ガンスリンガーストラトス3

2019.12.27(金)

プロデューサーレター

皆さん、お久しぶりです。

「ガンスリンガー ストラトス」シリーズプロデューサー門井です。

昨年2018年8月の「ストラトスパーティVI」にてAC「ガンスリンガー ストラトスΣ」の最終バージョンアップをご案内し、イベントの最後に”世界に向けた新しい「ガンスリンガー ストラトス」“を制作していることを発表させて頂いてから、1年と4か月ほどが経ちました。

本来であればもう少し、早く何らかのアナウンスをしたかったのですが、本作については、正式発表までもう少しだけお時間を頂戴することと、皆様にお伝えしたいことがありまして、今回「プロデューサーレター」という形でお知らせをすることにしました。

詳しい内容は正式発表をお待ち頂きたいのですが、現在制作している新しい「ガンスリンガー ストラトス」は、世界中のより多くの方に「ガンスリンガー ストラトス」を体験頂くために、「家庭用ゲーム機」と「パソコン」でプレイ頂けるように鋭意制作しています。

年があけてそう遠くないうちに、発表できる予定ですので、もう少しだけお待ちください。

さて、もう一つお知らせがあります。

私、門井 信樹は、2019年12月末をもって、株式会社スクウェア・エニックスを退職し、「ガンスリンガー ストラトス」シリーズのプロデューサーを、これまでこの新しい「ガンスリンガー ストラトス」を先頭に立って作ってきた小野 誠にバトンタッチします。小野は、AC「ガンスリンガー ストラトス」シリーズが稼働している頃からずっと一緒に仕事をしている仲間であり、またオンラインゲームの経歴も長く、知識や造詣をしっかり持っている人間です。必ずや皆さんの期待に応えて、世界に通用する「ガンスリンガー ストラトス」を完成させてくれると思っています。

最後になりますが、2012年7月12日の稼働開始から、「ガンスリンガー ストラトス」の各タイトルをプレイ頂いた皆様、店舗関係者の皆様、開発スタッフの皆様、長い間「ガンスリンガー ストラトス」を応援頂いてありがとうございました。「ガンスリンガー ストラトス」は、これからまだまだ続くと思います。引き続き応援をよろしくお願いいたします。


株式会社スクウェア・エニックス

「ガンスリンガー ストラトス」シリーズプロデューサー 門井信樹

INFORMATION TOP