• STORY
  • HOW TO PLAY
  • STAGE
  • CHARACTERS
  • WEAPON PACK
  • LOCATION
  • RANKING
  • COLLABORATION
  • EVENT
  • MOVIE & DOWNLOAD

EVENT 公式スコアアタック大会「キング・オブ・スコアラー」開催概要!

最強の撃破王決定戦!『ガンスリンガー ストラトス2』公式大会初の個人戦である、公式スコアアタック大会「キング・オブ・スコアラー」の開催概要が決定いたしました!
本大会は、チャレンジモードの"スコアアタック"を対戦相手と二人でプレイし撃破数を競うスコアアタック大会です。

関東地方、関西地方でそれぞれ開催される予選大会を勝ち抜いた方へは"特別称号"を、11月20日(金)に開催されるストラトスフェスティバル~Special Night Party~で実施される決勝大会で見事優勝を収めた方へは"EXアイコン「KING」"と"特別称号"を授与!
初の個人戦となる本大会に向け"スコアアタック"の腕を磨き、ぜひご参加ください!

*予選大会日程
・10月31日(土)
 ラウンドワンスタジアム千日前店
・11月1日(日)
 ラウンドワン池袋店
・11月7日(土)
 ラウンドワン横浜駅西口店
・11月8日(日)
 ラウンドワン河原町店
※12時集合(厳守)、13時開始

*参加費
 200円
 ※参加者の方には予選大会当日に店舗スタッフより参加費を徴収させていただきます。

*予選大会の大会形式
・最大32人までご参加いあだけます。プレイヤーが1対1で撃破数を競い合う勝ち上がりトーナメント形式です。
・"チャレンジモード"の"スコアアタック"を"協力でプレイ"でプレイし、タイムアップ時の撃破数が多いプレイヤーが勝ち上がりとなります。
・撃破数が同数だった試合は、再試合を行います。
・対戦時の対戦相手のキャラクターへの妨害も可とします。
 ※プレイヤー自身への妨害行動は禁止とします。

 ★大会紹介動画
  公式しづね、レミーが公式スコアアタック大会「キング・オブ・スコアラー」をやってみた
 

*予選大会エントリー・参加資格
・予選大会のエントリーは、スクエニ メンバーズ(https://member.jp.square-enix.com/)の特設サイトにて、10月16日(金)~10月26日(月)の期間で行います。
・エントリーいただいた方の中から各予選大会開催店舗ごとに、"スコアアタック"のベストスコアの上位32名が予選大会にご参加いただけます。
 ※エントリー締め切り時点(10月26日(月)23:59)でのベストスコアを参考にいたします。
 ※複数店舗へのエントリーはできません。
・予選大会の出場が決定された方には、エントリー期間終了後にスクエニ メンバーズよりメールにてご連絡を差し上げます。
・予選大会には、個人単位のみでご参加いただけます。
・『ガンスリンガー ストラトス2』の入門ランクをクリアしたNESiCAをお持ちの方がご参加いただけます。
 予選大会当日は、エントリー時に登録したNESiCAを必ずお持ちください。
・使用できるNESiCAは、参加者本人が所有しているもののみとします。
・各店舗での予選大会を突破したプレイヤーは、11月20日(金)に開催されるストラトスフェスティバル~Special Night Party~にて実施される決勝大会へご参加いただきます。予めご了承ください。

*キャラクターおよびウェポンパックの選択
・試合毎のウェポンパック(tune含む)、コスチュームの変更は自由とします。撃破数が同数だった場合の再試合時にも、変更は自由とします。
・プレイヤーが使用するキャラクターはエントリー時に選択した1キャラクターのみとし、予選大会中の変更はできません。
・予選大会、決勝大会を通して、使用できるキャラクターは予選大会でエントリー時に記述したキャラクターのみとします。決勝大会での使用できるキャラクターの変更はできません。

*その他
・各店舗での予選大会を突破したプレイヤーへの特別称号の授与は、決勝大会へ出場いただいた後に行います。
・エントリー時から、予選大会当日までプレイヤーネームを変更しないようお願いいたします。

*賞品
・決勝大会優勝者(1名)
 EXアイコン「KING」
 特別称号
・決勝大会出場者(4名)
 特別称号

*禁止事項
・本大会を通じて、以下の行為を禁止とし、発覚した場合は失格処分とする場合があります。また、大会本部が悪質な行為と判断した場合は、NESiCAの登録情報の削除、さらに本ゲーム『ガンスリンガー ストラトス2』における今後すべての公式大会への出場を禁止とする場合があります。
 1、他のプレイヤーからアドバイスを受ける、または他のプレイヤーへアドバイスする行為
 2、野次や嫌がらせなど競技を妨げる行為
 3、店舗スタッフの注意喚起に従わない、店舗スタッフへの誹謗中傷、暴力行為
 4、他人とのNESiCAの貸し借り、譲渡、売買行為
 5、エントリーしたプレイヤー以外の人物による参加(替え玉行為)
 6、大会エントリー時の申告内容に虚偽、不正が発覚した場合
 7、八百長や買収などの違反行為、および疑わしき行為
 8、他、大会公式ルールに違反する行為一切
 9、複数の店舗でのエントリーの重複

・各試合の進行は各店舗の大会担当の管理の元で行われ、大会担当の判断に選手は従うものとします。
・ガンデバイスの照準設定などについては大会当日に適切な照準設定をあらかじめ行うため、大会中は一切受け付けません。
・ガンデバイスの故障については試合前のブリーフィング画面で選手がチェックを行い、動作不良などがあった場合、ただちに大会担当へ申告をし、大会担当の判断に従うものとしてください。
・対戦中の電源落ち、回線エラー、画面のフリーズ等が発生した場合は、ただちに挙手で大会担当に申告をしてください。エラーからの復旧を確認したのち、再試合を行うものとします。
・対戦中の外的な要因(携帯電話が鳴った、カメラの撮影が気になった等)、体調の変化(目にゴミが入った、コンタクトがずれた等)においては試合中断や再試合などの申告は認められません。

TOP PAGE