ガンストブログ!ガンスリンガーストラトス公式ブログ

運営・宣伝便り | カテゴリ一覧

サバゲーイベントのお知らせ、補足

こんにちは!ブログでは初めまして。
宣伝担当のきりさん(@kirisan_lov)です。

ガンスト2周年のサバイバルゲームコラボイベント開催のお知らせは、ご覧いただけたでしょうか。
思い返せばガンスト1周年は大井競馬場さまとコラボさせていただき、"ガンスリンガー ストラトス 一周年記念"競走という記念レースがおこなわれましたね。

そして2周年は、「九龍 戦闘地区」さまにご協力いただきまして、サバゲーが実現しました。昨年同様みなさんに楽しんでいただけるよう、スタッフ一同準備を進めていますよ。

さて、今回はサバゲーイベントで、注意いただきたい事項をカンタンにまとめました。
ので参加予定の方は是非ご一読くださいませ!

(特に、阿部敦さん、西田雅一さん、公式キャラクターと対戦のできる「エキシビジョンマッチ」に参加を希望される方は必見です!)

20140707173317_2.jpg

......手作り感満載な図解でお届けしましたが、大事なことは、

 ■エキシビジョンマッチに参加希望の方
7月12日(土)朝8:00に集合(時間厳守
・エキシビションマッチに参加できるのは3名限定
・参加希望多数の場合、8:00より実施する抽選にて3名を決定

■サバゲーイベント(10:00~19:00開催)に参加希望の方
・7月12日(土)朝9:00に集合(時間厳守
・サバゲーイベントに参加できるのは終日通して192名限定
・参加希望多数の場合、9:00より実施する抽選にて全192名(終日分)を決定

ということです。

[ご注意]
・エキシビジョンマッチ、サバゲーイベントともに、参加応募多数の場合抽選となります。
抽選に落選された場合、イベントに参加することはできません
・施設形状上の都合によりエキシビジョンマッチ、サバゲーイベントともに、外部から観戦・見学することはできません。あらかじめご了承ください。
・"2周年記念NESiCAシール"は、イベント参加の当落にかかわらずイベント来場された皆様にプレゼント予定です。

また、入場の際は必ず

・年齢の確認できる身分証明証(18歳未満入場禁止

が必要ですので、お忘れのないようお願いします。


最大受付可能人数192名というのは、
第1部10:00~14:00で96名、
第2部15:00~19:00で96名、の合計です。

1試合2ゲーム遊んでいただく予定で、1回転20分と換算しています。
1日という限られた時間で"ガンストサバゲー"を十分楽しんでいただけて、かつ出来る限りたくさんの方に参加いただけるバランスをスタッフで協議の末、決定しました。

サバゲーイベント参加への流れは、この図解の通りです。

20140707173317.jpg

しかし例外として、9:00の抽選で定員に達しなかった場合のみ、会場にて先着順に残りの整理券を配布します。
当日は「ガンスリンガー ストラトス公式Twitter」で整理券の残り状況などを発信予定ですので、そちらもチェックしてみてください。

さらに、当日の服装に関してですが、

・会場外でのコスプレ衣装・迷彩服などのサバイバルゲーム衣装着用はご遠慮ください。

会場外の近隣住民のご迷惑とならないよう、皆様のご協力をお願いします。
着替えは会場の更衣室をご利用くださいね。

ただし、更衣室は当日混雑が予想されます。
上に数枚羽織るだけで済むように、極力あらかじめ可能な部分の着替えを済ませてお越しいただきますようお願いします。


その他にも、レギュレーション・注意事項はお知らせの通りなので、参加予定の方は必ずお読みください。

皆様の安全のためですので、どうぞよろしくお願いします。
ルールを守って楽しく2周年を共に祝いましょう!

ちなみに2周年記念NESiCAシールが完成しました。
2thnesica.jpg
私の年季の入っためんたいこNESiCAがチラ見えしていますが...は、貼り換えちゃおうかな!
このNESiCAシールは、当日来場者全員に配布します。サバゲー自体に参加ができなくても皆様にプレゼントできるようたくさん持っていくので、ぜひお持ち帰りくださいね。

それではまた、きりさんでした!

次回バージョンアップで追加されるコスチュームを公開!

こんばんは、運営担当です。
新コスチュームについて、公式Twitterアカウント(@gunsPR)での
たくさんのご意見ありがとうございました。
いただいたご意見の中から、反響の多かったキャラクターの新コスチュームを
公開します。(カラーバリエーションは私の独断と偏見で選ばせてただきました)

先ずは、「草陰稜」!
kusakage.jpg


次に「篠生茉莉」!
matsurika_1.jpg

matsurika_2.jpg

本日公開分のコスチュームは以上となりますが、今回公開いたしました
カラー以外のバリエーションもございますので、バージョンアップ当日を
お楽しみにしていただけると幸いです。

夏だ!公式グッズだ!!

こんにちは!ブログでは初めまして。
宣伝担当のきりさん(@kirisan_lov)です。

賞金制公式大会「GUNSLINGER'S BATTLE ARENA -HOPE-」の公式グッズ予約販売が開始しましたね!

バトルアリーナ恒例の「公式ガイドブック」
好評の国勢調査コーナーでは、使用キャラクター、ウェポンパック、コスチューム、ボイスパックのランキング所持GP分布などを掲載!

特典として、『ガンスリンガー ストラトス2』ステージBGM3曲(東京「秋葉原」、兵庫「三宮」、フロンティアS「旧渋谷荒廃地区」)を収録したミニサントラCDもついてきますよ!

しかもしかも、本誌のキャンペーンコードで全キャラクター分のコスチューム「第十七極東帝都管理区 / HOPEイエロー」も付いてきます!e-STORE予約ページではしづねのイメージが掲載されていましたが、ここでもう少し他のキャラクターをお見せしたいなと。

hopeyellow.jpg

大会カラーの黄色が爽やかでかわいいですね!私もガイドブックが届いたら即着せようとそわそわしています。そわそわ。


この他にも、まだまだあります公式グッズ。

オフィシャルTシャツ ブルー (Men'sLadies')
オフィシャルリストバンド
オフィシャルタオル!

Tシャツは、男性・女性の2サイズ展開です。
全商品にはGPがもらえるキャンペーンコード付き!

モードなデザインで普段使いにもおしゃれに活用できそうです。
"ガンスト2"運営チームのよしおさんにも着てみてもらいましたよ!!

どん。

stshirtnwrist01.jpg


どどん!

img1404445313294.jpg

ばーん!

img1404445257011.jpg

と、勢いをつけて紹介してみました。

オフィシャルタオルだけ、サンプルの準備ができなかったので
お見せできませんでした......。
タオルも完成したらご紹介予定ですのでお楽しみに!

ということで、上記公式グッズはスクウェア・エニックス e-STOREで現在予約受付中!
どれも数量限定ですので、欲しい方はお早めに!

 ★「GUNSLINGER'S BATTLE ARENA -HOPE-」オフィシャルグッズ販売ページ
http://store.jp.square-enix.com/series/749/all


それではまた、きりさんでしたー!

新ランクシステムについての補足

こんにちは、運営担当です。

先ほど公開いたしました、「一新されるランクシステムとは」について補足説明を
いたします。

・下限ランクについて
 下限ランクとは、最高ランクのキャラクターのランクアップ時に
 底上げされる"下限"のランクですので、
 負け続けてしまった場合など、ランクダウンによって下限ランク以下に
 下がる可能性はあります。

また、このあと22時に明日6月25日(水)のバージョンアップ内容の詳細を公開予定です。
そちらもぜひご覧ください。

一新されるランクシステムとは

こんにちは、「ガンスリンガー ストラトス2」運営担当です。

明日、6月25日(水)のバージョンアップ(Ver. 1.08)より、
"ランク振り分け戦"システムが廃止され、ランクシステムが一新されることが決定しました。

ここでは詳しく、「実際どのような変更が明日から行われるのか?」をご説明したいと
思います。

まず、ランク振り分け戦廃止にともなう初期ランクの決定について、
以下のような変更が行われました。


これから「ガンスリンガー ストラトス2」を新規NESiCAでプレイされる方
 全キャラクターランクがF5からスタートします。

これから「ガンスリンガー ストラトス」プレイデータの入ったNESiCAで
 「ガンスリンガー ストラトス2」へ引き継ぎ登録をしてプレイされる方
 「ガンスリンガー ストラトス」のプレイヤーランクを参照し、
  「ガンスリンガー ストラトス2」のキャラクターランクが決定します。

[参照するプレイヤーランクと適用される"ガンスト2"キャラクターランク対応表]
rank_2.jpg

-----------------------------------------------------------------------------------------

次に、一新されたランクシステムについて説明します。
新ランクシステムに移行することにより、同一
のNESiCAに登録されている最高ランクの
キャラクターに応じて、他キャラクターのランクが決定されるようになりました。

例えば、あるキャラクターがSへランクアップし、同一NESiCA内に登録されている
キャラクターの中で最高ランクとなった場合、下限ランクはAとなり、その他の
Aに満たないキャラクターのランクが、全てAまで繰り上げられます。
このとき、SA間のランクのキャラクターについてのランクの強制変動はありません。

この変更にともない、6月25日のバージョンアップ(Ver. 1.08)時点で、
既に「ガンスリンガー ストラトス2」をプレイしていただいている皆様の
NESiCA内に登録されているキャラクターの最高ランクを参照し、
その他の下限ランクに満たないキャラクターのランクが自動的に引き上げられています。

[最高ランクと下限ランクの対応表]
rank_3.jpg

これらの変更により、より精度の高いマッチングが実現されるようになり、
実力の近いプレイヤー同士による白熱したゲームがお楽しみいただけるようになります。

これらの変更について「門井P、尾畑D」 x 「トッププレイヤー」が、
じっくりと語り合った座談会の模様についてはこちらをご覧下さい!

引き続き、対戦環境まわりの整備について注力してまいりますので、これからも
「ガンスリンガー ストラトス2」をよろしくお願いいたします!

TOP