ガンストブログ!ガンスリンガーストラトス公式ブログ

運営・宣伝便り | カテゴリ一覧

(9/24)ストラトスマーケット出張版 in名古屋レポート

皆さまこんにちは。イベント担当しょーです。

いよいよ新しいイベント「ストラトスマーケット(以下ストマ)」が開幕しました。
ストマは、「グッズ物販」を伴うような大型~中型のイベント開催がどうしても都心部に集中してしまうため、地方、郊外でもグッズを購入できる場をつくろう、というコンセプトから生まれたイベントです。

まずは今開催では、全国6か所をまわりますが、ゆくゆくはできるだけ多くの地域を巡っていけたらと思っていますので、ストマを末永くよろしくお願いできればと思います。

さて、ストマ初開催は名古屋です。
名古屋には、公式キャラクターのレミーとキャシーが応援にかけつけてくれました。プロモーションをかねて車で名古屋入りした二人でしたが、その様子をツイッターで見かけた方もいるでしょうか?(実は大渋滞で大変でした...)

ということでイベントレポートにいってみましょう。

さて、まずは店頭入り口です。今回は店頭で販売をおこないました。

20161007_01.jpg

【キャシー】入口が広くて入りやすいお店だねぇ。アーケードの中にあるから雨女さん雨男さんの強い味方だよ!

【レミー】入口の目の前に物販スペースを設置して、分かりやすく並んでもらえたんじゃないかな?

20161007_02.jpg

なんと開店前から列が!!朝早くからありがとうございます。
名古屋の限定グッズが草陰さんということもあってか女性のお客様もたくさん来店頂いていました。

さて、こちらはガンストコーナー。

20161007_03.jpg

20161007_04.jpg

【キャシー】電子マネーにはば広く対応していてついつい遊びすぎちゃいそうだね。
荷物が目の前に置けるから忘れ物の多い私もこれで減りそうだよぉ。

【レミー】店舗内のガンストコーナーはこんなタペストリーがあったよ。これは初めて見たんだけどちゃんとお店の名前が入ってていいね。
録画台も充実してたな。ボクのスマートなプレイも見せてあげたかったけどね!

なんといってもタイトーステーションさんでは電子マネーが使えるのが魅力的。小銭がなくても気軽にガンストがプレイできていいですよね。

20161007_05.jpg

【キャシー】インカムも目の前に置いてあって使いやすい環境だね!

【レミー】筐体周りはヘッドホンをかけるところがあったり、荷物を目の前に入れるカゴも設置されていてやりやすい環境だね!

冬になると手持ちの荷物も多くなり、意外に困るのが荷物の置き場。
店舗様で様々な工夫がされており、本当に百万の感謝です。

20161007_06.jpg

20161007_07.jpg

【キャシー】どぐまぐに落書き...と思ったらしづねさんのサインっ?ラクガキじゃなくて安心したよー!

【レミー】この下のどぐまぐ...ボクもサインした覚えがあるんだけど...
うわっ...なんだよ...汚い字だな。しづねのサインだ。

今回の「タイトーステーション大須店」は旧作から公式キャラクターの来店イベントを多数開催していただいており、過去イベント時のサインも大切に飾ってくださっていました。

20161007_08.jpg

【キャシー】店員さんと写真をとってもらったよ!サインも写真も家宝にするって言ってくれたんだけど本当かなぁ?なべ敷きには使わないでほしいなぁ!

こちらは副店長さん。
当日はいろいろなご協力をしてくださり、ありがとうございました!

20161007_09.jpg

【キャシー】今回のイベントも沢山の人が集まってくれたね!レミーが私どころかお客さんにまでいぢわるしてていっぱい謝るはめになったよぉ。緊張して字を間違ったけど優しい人で許してくれたよ!
いっぱいお絵かきできて楽しかったよー!

【レミー】充実したガンストコーナーの店舗だけど、公式イベントにも積極的で、どうやら天下統一闘会の優勝店舗なんだってね。なかなかやるね!凄いのは装飾だけじゃないってことだね。認めてあげるよ。
久しぶりの大須店、前に来た時よりもグレードアップしていたね。楽しかった。また遊ぼー!

今回は初めての試みのイベントの記念すべきスタート店舗となった「タイトーステーション大須店」。充実したガンストコーナーにぜひ遊びに行ってくださいね!

次回のイベントレポート記事は「ストラトスマーケット出張版inタイトーステーション日本橋店」をお届けいたします!
お楽しみに!

(8/28)公式キャラクター来店イベント(対戦会)in仙台レポート

皆さまこんにちは。イベント担当しょーです。

今回は綾小路咲良の声を担当している声優の北原知奈さんと、公式キャラクターのレミーが
お邪魔した「ラウンドワン仙台苦竹店」のイベントの様子をご紹介します。
そして、今回は(普段あまりしゃべらない)レミーが一人でレポート...という事で、
レミーが頑張ってたくさんしゃべっているのにもご注目。

さて、まずはお店の入り口。
ラウンドワンさんはこれまでも各地でたくさんお世話になっていますが、どこのお店も
遠くから見て一目でわかる大きな建物ですね。

01.jpg

【レミー】ラウンドワン仙台苦竹に行ってきたよ。ゲームセンターっていうより、
遊べるものが
色々入ってるね。
駅からすぐのところにあるから、ボクみたいな多忙な人には便利だね。


レミーさん、多忙なんですね...

02.jpg

【レミー】筐体にはボク達のイベントポスターがちゃんと貼られていたよ。
これ見て来てくれた人も多いのかな?


04.jpg

【レミー】お客様主催のイベント募集って、こういう風に書いてあると、
気軽に
やってみようかなって思えて良いんじゃない?
ガンストの交流会、どんどん提案してやってよ!


"お客様主催イベント大募集!"の下には気になるドリンクバーのお知らせも。

【レミー】どうやらドリンクバーを利用しながらプレイできるみたいだね?
なかなか良いサービスだと思うよ。
ま、ボクにそんな事誰も教えてくれなかったけど!ちょっと使いたかったな...

気が付かずスイマセン。レミーさん...。

05.jpg

【レミー】きちんとメンテナンスした日付が明記されているね。ボクは8/28に行ったから
2日前にしてあったみたい!照準やトリガーは大事だからね。
分かりやすくて良いんじゃない?


プレイされるお客様にとって安心のメンテナンス履歴の表示。
運営担当としても、店舗様に百万の感謝感謝でございます。

06.jpg

【レミー】真ん中の店員さん、結城さんって言ったかな?なかなか明るくて
気がきいてたよ!
ただ使用キャラクターがボクじゃなかったみたいだから減点だね!

レミーがお邪魔するお店の場合は、"嘘でも"「レミー使ってます」って言って頂けるようにしましょうかね...

07.jpg

【レミー】筐体をイベント用に動かしてスペースが結構あったはずなんだけど、
こうやって見ると改めて大勢来てくれたんだね。ボクが来たんだから当然なんだけど。
あぁ北原さんも居たね。北原さんとは初めて対戦したけど、思っていたより強かったよ!
手加減してあげたけど。みんな序盤は探り探りだったけど段々声援も増えて
盛り上がったんじゃない?また遊んであげてもいーかな。

08.jpg

駐車場もでっかくて広い「ラウンドワン仙台苦竹」。お近くにお越しの際は
ぜひお立ち寄り頂ければと思います。お一人でガンストをプレイする際に
ステータス特別称号の「バースト仲間募集中!」を付けて出撃するのもオススメです!
この称号がきっかけでバーストする仲間が出来ました!なんていう話がありましたら
是非教えてくださいマセ。

さて、たくさんの方に来店して頂きまして、今回の来店イベントも無事に大盛況の中
終了することが出来ました。ご協力いただきました、店舗の皆様、
そしてご来場いただきました皆様、そしてそしてこの記事を読んで下さいます
皆様のおかげです。本当にありがとうございます!

次回のイベントレポート記事は9月24日より名古屋を皮切りにスタートする新イベント
「ストラトスマーケット 出張版」です。
限定のご当地イラストを使用したオリジナルグッズにもご注目頂ければと思います。

(8/20)公式キャラクター来店イベント(対戦会)in兵庫レポート

皆さまこんにちは。イベント担当しょーです。
今期来店イベントも3回目となりました。今回は兵庫県「遊スペースマジカル」さんにて
開催されたイベントについてレポートします。

今回の出演者はTVアニメ「ガンスリンガー ストラトス」でまぐま役を演じられた声優の
湯浅かえでさんと公式キャラクターのしづねが来店。"遊スペース"さんといいますと、
ガンスト2の時に同じ兵庫県にある系列店舗「遊スペース スプラ」での来店イベント以来、
久しぶりの公式イベント開催となりました。

まずは今回、公式キャラクター1人で奮闘したしづねちゃんにコメントもらいながら
お店の紹介をしていきたいと思います。

店頭入り口はこんな感じです。

01.jpg

【しづね】鏡磨サマ色の入り口はとってもわかりやすくて素敵ですね!鏡磨サマー!!

02.jpg

さて、お店に入っていくとガンスト3が設置されている階にはポスターが飾られて
いました。お隣には『ロード オブ ヴァーミリオンRe:3』のポスターも!
(実はしづねちゃん、イベント終了後に「竜胆しづね」の使い魔カードを持参して
プレイする気マンマンだったですが、満席でプレイできませんでした!残念!)

そのポスターを目印に入ってみると...

03.jpg

イベントを前にたくさんの方がプレイ中でした!
筐体は8台あり、もちろん録画台も完備!

04.jpg

【しづね】メンテナンスもばっちりでとてもいい環境でプレイできました!

ちなみにイベント当日はたくさんのお客様が入れるようにレイアウト変更して
くださっていました。おかげさまでたくさんの方が快適にイベントに参加できました。

05.jpg

【しづね】兵庫県としては久しぶりの来店イベントでたくさんのお客様!
     今回は声優の湯浅さんとのトークもあって、ボリューム満点の
     内容にお客様もテンション上がってました!

06.jpg

気合とトークはキレキレのしづねちゃんも湯浅さんとの対決の結果は、
やや湯浅さんの方が勝利が多かったようです。

07.jpg

【しづね】今回、「遊マジカルスペース」さんにお邪魔させていただきましたが、
     たくさんのお客様と親切な店舗の皆様のおかげでとても楽しいイベントでした!
     やっぱり、皆さんとの距離が近くて一緒にバーストできるのはとっても大好き
     なので、
また兵庫の皆さんと遊べたらいいなと思っております。
     そして、次は全勝利するくらいの気合で皆さんとリベンジバーストしたいです!
     楽しい時間を有難うございました!次は鏡磨サマと来たいですぅ~!!

08.jpg

あ、マジカルさんはLINE@をやってるみたいですね!

08-2.jpg

登録登録♪

さて、3回目の来店イベントレポート、いかがでしたでしょうか?
神戸にお越しの際はぜひ「遊マジカルスペース」にお立ち寄りいただけたらと思います。
ワイワイ楽しく遊びたいときには"ステータス特別称号"がオススメ!
ステータス特別称号には「女子会しようよ」なんていう称号もあります。
ステータス特別称号は<こちら>からGETできます。

それでは!次回の来店イベントレポート記事は公式レミーと声優の北原さんがお伺いする
「ラウンドワン仙台苦竹店」です。お楽しみに!

7/22発売『GUNSLINGER STRATOS 1&2 Original Soundtrack』はNidy-2D-氏の描き下ろしジャケット!初回生産分特典の"どぐま・まぐまヘッドフォン"画像を公開!

皆さん、こんにちは。運営担当です。

2015年7月22日に発売される『GUNSLINGER STRATOS 2』と『GUNSLINGER STRATOS』の2作品の楽曲を収録する音楽CD『GUNSLINGER STRATOS 1&2 Original Soundtrack』のNidy-2D-氏描き下ろしのジャケットや初回生産分に封入される特典の画像を公開!

それではまず、Nidy-2D-氏描き下ろしのジャケット!
*ジャケット
sound_track_j.png

次に、初回生産分限定の特典の"どぐま・まぐまヘッドフォン"!
*どぐま・まぐまヘッドフォン
kyoka_head_phone.png

*商品概要
 商品名:GUNSLINGER STRATOS 1&2 Original Soundtrack
 発売日:2015年7月22日(水)
 価格:¥3,300+税
 仕様:12cm CD 2枚組
 発売元:株式会社スクウェア・エニックス

・・いかがでしょうか?どぐま・まぐまヘッドフォンについては初回生産分限定となっているため皆さん予約をして早めにゲットしちゃいましょう!

「GUNSLINGER'S Café&Bar」第二期の人気メニューランキングを公開!

こんにちは、運営担当です。

渋谷にて好評営業中のコラボカフェ「GUNSLINGER'S Café&Bar」
今日は、第二期の人気メニューBEST3を発表したいと思います。

まずはフードメニューから!

第3位
アーロンおすすめクラムチャウダー
寒い季節にぴったりの具だくさんスープでした。
クラムチャウダー.jpg

第2位
アルクトゥルス学園プレート 秋冬ver.
アルクトゥルス学園の生徒が食べているという、オムレツとチキンライスのプレート。
スープが付いて、さらにポストカードも2枚もらえるお得なメニューです!
アルクトゥルス学園プレート秋冬ver.jpg

第1位
たこ焼きハンマーガン
隠れた人気メニューのコレが第1位でした!
たこ焼きハンマーガン.jpg


次は、ドリンクメニューのBEST3です!

第3位
第十七極東帝都管理区 NEO SHIBUYA
ゲーム中のステージ「NEO SHIBUYA」をイメージしたアルコールドリンク。
バイオレットフィズを炭酸で割ったオトナの味です。
NEO-SHIBUYA.jpg

第2位
まぐまのウインナーコーヒー
まぐまのラテアートが施されたウインナーコーヒー。
見た目でもしばらく楽しめます!
まぐまのウィンナーコーヒー.jpg

第1位
オペレーター・水潟九美
人気ナンバー1は九美をイメージしたノンアルコールドリンクでした!
ブルーキュラソーをグレープフルーツジュースで割った、さっぱりとして飲みやすい一品です。
ちなみにこの「オペレーター・水潟九美」は、第二期の全メニューの中でもダントツの1位でした。
水潟九美.jpg


コラボカフェ「GUNSLINGER'S Café&Bar」は、12月は土日のランチタイム11:00~15:00のみ営業を行います。
ご注文可能なメニューはこちらに掲載していますので、是非遊びに来てくださいね。
今月だけの限定メニューもご用意してお待ちしています!

■「GUNSLINGER'S Café&Bar」特設サイト
http://tbi-shop.net/gunslinger/index.html

TOP