開発便り|記事一覧

次回バージョンアップで追加される新ウェポンパックをご紹介!

開発担当
2015
1.21
(WED)

皆さまお久しぶりです。開発担当Aです。

今回は、来週のバージョンアップにて追加される新ウェポンパックの情報を少しずつですが、ご紹介させていただこうと思います!

*ジョナサン・サイズモア
jona.png
少し変わった武器構成の近距離型のウェポンパックとなります。
何やらコストがとても低いようです。

*オルガ・ジェンテイン
olga.png
爆発物を多数装備した爆装型のウェポンパックとなります。
遠距離攻撃ももちろん可能な武装を含んでいます。

*アーロン・バロウズ
aaron.png
高LVのビームガトリングガンを装備した火力重視のウェポンパックです。
重量の重い武器を多数装備した異色の構成となっております。

*シュリニヴァーサ・セン
srini.png
前作に存在したウェポンパックと似た構成のウェポンパックです。
非常にいやらしい戦い方をすることができます。

*羅漢堂 凛
ryn.png
プラズマ波動砲を装備した、父親「羅漢堂旭」を連想するような豪快な構成のウェポンパックです。 

*片桐 鏡磨
kyohma.png
回復ライフルを装備した異色のパックです。
この回復ライフル、サブウェポンに弾薬補給弾が備えつけられた特製仕様となっています。

・・・以上、次回バージョンアップで追加される新ウェポンパックのご紹介でした!
これらのウェポンパックが追加されるバージョンアップ日時は1月27日(火)です!
お楽しみ!

次回バージョンアップ(12/11)で行う各種武器・ウェポンパックの調整内容の一部をご紹介!

開発担当
2014
12.5
(FRI)

こんにちは、開発担当Aです。

今回は、先日発表した次回バージョンアップ(12/11)にて行う、各種武器・ウェポンパックの性能調整について、調整内容をほんの一部だけですが、ご紹介いたします。

*対象武器
・スナイパーライフル
・ロングバレルビームライフル
*調整内容
一部のLVの長所である攻撃力をより伸ばす形で上方修正します。
また、装填数が少なめだった一部のLVの装填数を上方修正します。

*対象武器
・マグナム
・ハンドライトニングガン
*調整内容
上記の武器の重量を軽くする形で、装備しているキャラクターの移動速度を上方修正します。
また、マグナムは一部のLVの射撃間隔の方も上方修正を行います。

*対象武器
・ビームフィンガーガン
*調整内容
ビーム系統の武器は、元々の威力が高めな分、敵との距離が離れれば離れるほど威力が低くなるのですが、この威力の低くなる割合を調整し、威力の安定性を強化します。

*対象武器
・アサルトライフル
*調整内容
一部のLVの攻撃力、装填数、射撃間隔を上方修正し、より使いやすくする形で強化を行います。

*対象キャラクター
・風澄徹
・ξ(クシー988)
*調整内容
空中ダッシュ開始時、もしくは空中ダッシュ中のジャンプゲージ消費量を上方修正し、より使いやすくする形で強化を行います。

*対象ウェポンパック
・強化型「インフィルトレーター」
・弾幕型「オンスロート」
*調整内容
コストに見合う性能ではなかったため、コストダウンによる上方修正を行います。 

以上、次回バージョンアップで行う一部の各種武器・ウェポンパックの性能調整についてのご紹介でした。
詳しい調整内容については、いましばらくお待ちください。

次回バージョンアップ(11/6)で行う各種武器・ウェポンパックの調整内容の一部をご紹介!

開発担当
2014
11.4
(TUE)

こんにちは、開発担当Aです。

今回は、次回バージョンアップ(11/6)にて行う、各種武器・ウェポンパックの性能調整について、その内容をほんの一部だけですが、ご紹介いたします。

*対象武器
・ビームガン
・ビームライフル
・ロングバレルビームライフル
*調整内容
ビーム系統の武器は、元々の威力が高めな分、敵との距離が離れれば離れるほど威力が低くなるのですが、この威力が低くなる割合を調整し、威力の安定性を強化します。
また、ビームライフルについては、ヒットした際に敵をもう少し上方に吹き飛ばすようにし、追撃を入れやすくします。

*対象武器
・プラズマガン
*調整内容
攻撃の当てにくさの割に、火力・対シールドダメージが低めだったため上方修正を行います。
対シールドダメージについては、シールド系統の武器を持ったウェポンパックに対応できるものを増やすために、このプラズマガンのほか、ハンドガンやディスクマシンガン、プラズマランチャーなどの強化も行います。 

*対象武器
・ライトショットガン
*調整内容
回転率を上げ、使いやすくなるよう上方修正を行います。
ロングバレルショットガンなども、同じ形でより使いやすくする方向で上方修正を行います。 

*対象武器
・ロケットランチャー
・任意起爆式ロケットランチャー
・衛星迫撃砲
*調整内容
ロケットランチャー、衛星迫撃砲に関しては、中心部で受ける爆発ダメージに比べてかなり低めだった「中心部以遠で受ける爆発ダメージ」の上方修正を行います。 
※爆発系武器の特徴として、爆発の中心部から一定距離以上離れた箇所で受ける爆発ダメージは、中心部で受ける爆発ダメージよりも少なくなります。

*対象武器
・パラサイトショット
*調整内容
動きを止めて攻撃を狙う割には火力が低すぎたため、全体的に火力を強化しました。 また、凛のバタフライ系統のウェポンパックも低めの移動速度の割に耐久力が低めだったため、耐久力を全体的に上方修正しています。

*対象武器
・ハープーンガンLv7
*調整内容
攻撃性能の高さの割に、重量が低く設定されていたため、重量を増量する形での修正を行います。

以上、次回バージョンアップで行う一部の各種武器・ウェポンパックの性能調整についてのご紹介でした。
詳しい調整内容については、公開までいましばらくお待ちください。

また、次回バージョンアップが行われる11月6日(木)から「ファイナルファンタジー」シリーズ ×『ガンスリンガー ストラトス2』コラボレーションコスチューム先行ゲットキャンペーンが開始されますのでそちらもお楽しみに!

次回バージョンアップ(10/23)で追加されるウェポンパック情報の一部をご紹介!

開発担当
2014
10.20
(MON)

皆様はじめまして。 開発担当Aと申します。

今回は、今週のバージョンアップにて追加される新ウェポンパックの情報を一足先にお伝えします!
コストやウェポンパック名、耐久力などはアップデート日までのお楽しみですが、その一部を写真付きでご覧ください。

 *風澄 徹
サブトリガーに指向性シールドがついた特製ショットガンを装備したパックとなります。
その他の武器も近距離寄りの構成になっています。
kazasumi_1020.png

 *片桐 鏡磨
右手にヘビーマグナム、左手にシールドということで、標準型「ヴァンガード」に似た構成のパックです。
このいかにも強力そうなマグナムですが、どんな敵でも一撃で吹き飛ばすことができます。
kyohma_1020.png

*オルガ・ジェンテイン
高LVのロングバレルビームライフルを装備したパックです。
サイド武器もオルガさんが今まで持たなかった武器を装備しており、
一味違った構成のパックになっています。
olga.png

*レミー・オードナー
高LVの任意起爆式ロケットランチャーを装備したパックです。
その他の武器も爆破系を中心に構成されています。
remy_1020.png 

*真加部 主水
主水がついにハンマーガンを!コストも低めで2落ち枠前衛として活躍しそうなパックです。 
mondo_1020.png

*篠生 茉莉
ハンドグレネード+ブースター!それ以外の武装も全て爆発物で固められた爆撃パックとなります。 
matsurika_1020.png

*リューシャ
高LVの衛星迫撃砲を装備したパックです。画面が赤い・・・。 
lyudmila_1020.png

*綾小路 咲良
今までにない操作感の少し変わったウェポンパックです。打ち上げロケットが近いかも・・・。 
sakura_1020.png

これらのウェポンパックが追加されるバージョンアップの日時は...
10月23日(木)です!お楽しみに!