運営・宣伝担当|執筆者一覧

(11/11)セブン:ストラトスin横浜&高知レポート

運営・宣伝担当
2017
11.16
(THU)

こんにちは!イベント担当の晴れ男、しょーです。

ひとりで参加できる公式イベント「セブン:ストラトス」も、今期のラスト!
そして高知県で「ガンスト」シリーズを通して公式キャラクターが来店した都道府県が
ついに44か所目となりました!全国制覇まであと3県。
残すところは鳥取県、島根県、佐賀県ですね!

さてさて、11月11日のポッキーの日に
ラウンドワン横浜西口店(公式キャシー)、ラウンドワン高知店(公式アカネ)
にて、開催されました!

01.jpg

02.jpg

高知はカツオが美味しくて有名な県。
実はチキン南蛮もソウルフードらしいですね。
公式アカネもしっかり両方とも味わったようでしたよ。(羨ましい)

03.jpg

04.jpg

横浜の参加者の中には、ストラトスクラスの人が多く、そのランクを見るたびに
高知の参加者は「「うわぁああ!!!」」と声を上げていたそうです。
ですが、高知の皆さんは、ランクでは負けているけど、絶対に勝とう!
とかなりの作戦をたてて挑み、なんと、6-1で、管理区高知チームが勝利となりました!

05.jpg

ランク差があっても、チームワークでカバーできる!
ガンストのバーストならではの展開となりました。
実はここまで(4開催)管理区は0勝だったので、管理区としては最後の最後で
初勝利を納めたかたちになりましね。

さて、公式キャラたちのコメントはこちらです。

Q.今回のセブンストラトスはどうでしたか?

06.jpg

A.(公式キャシー)
あっという間に最終日になっちゃって終わるの寂しくて前日の夜にアカネさんに
連絡して夜更かししちゃったけどちゃーんと起きれただよ☆
横浜はねぇ私が参加してきた中で一番人数が多くてとってもすっごく緊張したけど、
公式サポーターのシューさんも居てリューシャさんもテクノロジーを駆使して
見守ってくれたりして、初めましての人もお久しぶりの人もいてやっぱり私が
一番楽しんじゃったよ~(*´∀`)♪一生懸命応援してたけど私が応援した梅田、
広島、横浜は全敗しちゃっただよ~
次は応援必須アイテムメガホンかポンポン持って行くべきかなぁ...(;ω;)

07.jpg

A.(公式アカネ)
今期のセブンストラトス、ラスト!高知、そして近県からたくさんの人に
参加してもらえて、とっても嬉しかった!ありがとう!
ここまで、管理区が全敗してるってのもあって絶対勝ちたかったけど、
相手は横浜だし厳しい闘いになるかもって思ってたの。でも、とにかくチームワークが光る
試合展開で結果は6-1の大勝利☆4連勝もセブンス史上初めてだったみたいよ。
キャシーちゃんが半べそかいてるのが目に浮かぶようだったわ!!ラストの試合は私も
出撃したんだけど、すっかり味方に助けられちゃったわね。もっと訓練頑張らなくちゃ。
高知は食べ物も美味しくって(ひろめ市場で食べた鰹のタタキが絶品だったの~♡)
人も気候も暖かくて、また来たいって思ったわ。

Q.ブログを見ている人へ

08.jpg

A.(公式キャシー)
参加してくれた人も都合が合わなかっただよ~な人も楽しさが伝わったかなぁ?
この機会にお友達が出来たよ~とか会いたい人に会えたよ~って人がいたら
とっても嬉しいなぁ(o^^o)♪♡
セブンストラトス2017みーんなおつかれさまだよーでしたっ☆★☆★

09.jpg

A.(公式アカネ)
終わっちゃうと寂しいもので、早くまた皆に会えたらいいのになぁって思ってるわ。
これからもたまに全国対戦に出撃するから、引き続きガンスリンガーストラトスの応援よろしく!
それじゃ、またね!


ひとりで気楽に参加できて、楽しいと思っていただけるイベントを作れないか?
という思いからはじまった、セブン:ストラトス。
池袋のストーリアからはじまり、今回はガンストのイベントの原点に戻る意味も込めて、
様々な場所で開催致しました。

今回、参加できなかったユーザーの皆様や、また参加したい!というお声を頂いたので...

告知をお楽しみに...!

それでは、またなにかのイベントでお会いしましょう!
以上、しょーでした。

(11/5)セブン:ストラトスin池袋&沖縄レポート

運営・宣伝担当
2017
11.9
(THU)

こんにちは!イベント担当の雨男改め、晴れ男のしょーです。

さて、"ひとりで参加できる公式イベント"「セブン:ストラトス」第4週目は
11月5日(日)に「ラウンドワン宜野湾店」(公式リューシャ)
「ラウンドワン池袋店」(公式アカネ)にて開催されました。

01.jpg

02.jpg

沖縄の青天!誰ですか!雨男なんて言っていたのは!
前日は軽く雨降ってましたがイベント当日が晴れれば問題なし!

03.jpg

池袋には100名を超えるユーザーの皆様が集まってくださり、公式キャラクターのアカネは
お店についた直後から緊張していたようでしたよ。
沖縄には、ガンストのイベントのために沖縄に来ました、という方もいてびっくりでした!
いつも公式キャラクターを応援いただき有難うございます。

04.jpg

05.jpg

ガンストにとって池袋という地は、BA優勝者もひしめく強豪集まる場所でも
あるのですが、今回もストラトスクラスのプレイヤーも数名参加してくださっており、
やはりレベルは高め!それでも初戦は沖縄の勝利からスタートし、4戦終わった時点で
五分の2勝2敗!
これが、「セブン:ストラトス」の面白いところですね。

最後は池袋が勝利となりましたが、両店舗とも大いに盛り上がったイベントと
なりましたよ!

さて、公式キャラたちのコメントはこちらです。

Q.今回のセブン:ストラトスはどうでしたか?

06.jpg
A.公式リューシャ
沖縄は宜野湾へ行って来ました!秋なのに、夏みたいな気候でしたよ(゚∀゚*)
海もとても綺麗でした!
沖縄そばを食べて、タコライスを食べて、
アイスクリームを食べて...全部おいしかったです!


今回は、他県からいらした方はひとりだけで、あとは皆さん沖縄のガンスリンガー!
それもあってかとても和やかで、即席チームなのにどのチームも一致団結
していました(*^^*)
男の子も女の子も、皆さん元気一杯でした!
毎試合一緒に盛り上がって、応援していて楽しかったです♪


コスプレ参加してくださった方も2名!リカルドさんは私が知っている
少し挙動不審な感じではなく
とっても爽やかでした!
稜ちゃんはお腹が痛い...と仰っていたのが稜ちゃんぽいなぁと思いましたが

後半には回復されたみたいで良かったです。
結果は私の不甲斐なさもあり、惜しくも池袋チームに敗北してしまいました。。
リベンジしにまた
伺いたいと思います!おすすめして頂いたお店にも行きたいですし、
あとは、ルートビアも飲みたいので!


07.jpg
A.公式アカネ
まずは、セブン:ストラトス@ラウンドワン池袋店にご来場誠にありがとう
ございました!
イベント自体の感想は、楽しかった!の一言に尽きるわね。
沖縄のリューシャチームにも勝てたし、皆にも会えたし!
イベントには最終的に90人くらい集まったのかしら。たくさんのガンスリンガーに
会えてうれしかった!
サイン色紙も(当然)完売で、ひとりひとりにあまり時間が
割けなかったのが心残りかな~。
プレゼントもたくさん、ありがとね!


08.jpg

09.jpg


Q.ブログを見てくれている人へ
10.jpg
A.公式リューシャ
サイン会の時に、手持ちの缶バッジを交換して頂くという小さな遊びをしたのですが、
適当にひとつ取り出して交換してくださる方もいれば、全部欲しいものだったという
方もいて楽しかったです。お友達と交換することもあるみたいですね!

逆にイベントで交換する機会があってお友達になることもあるのかな?
まだ買ったことのない方も、ぜひ物販コーナーを覗いてみてください(*^^*)

11.jpg
A.公式アカネ
今回は満員御礼で私は出撃しなかったから、次回はバーストメインのイベントが
あったらいいな。
11日は私が高知、キャシーちゃんが横浜で今回のセブンスは
ラスト!楽しみましょうね!


次回は11月11日(ポッキーの日!)に
「ラウンドワン横浜西口店」(公式キャシー)「ラウンドワン高知店」(公式アカネ)
にて開催です。

1人で気楽に参加できるイベントとしてはじまった「セブン:ストラトス」も今期は
次回がラストです。皆様の参加を心よりお待ちしております!


以上、イベント担当のしょーでした!

(10/28)セブン:ストラトスin広島&札幌レポート

運営・宣伝担当
2017
11.2
(THU)

こんにちは!イベント担当のしょーです。

雨男のレッテルを貼られた私ですが、晴れましたよ!晴れです!!
私が同行した北海道は晴れたんですよ!!(大事なので三回言わせて頂きました)
かわりに広島は雨だったそうで...
...私のせいではないと思っております。

さて、"ひとりで参加できる公式イベント"「セブン:ストラトス」第三週目は
10月28日(土)に「ラウンドワン札幌すすきの店」と「ラウンドワン広島店」での
開催となりました。

01.jpg

02.jpg

北海道は綺麗な空ですね!(あんまり映っておりませんが)
広島は天候の恵まれない中(私のせいではない)、
足を運んでくださったユーザーの皆様に感謝、感謝です。

03.jpg

04.jpg
札幌の茉莉チームと広島のキャシーチーム、一勝一敗という互角のスタートでしたが、
最後は茉莉チームの勝利となりました。
茉莉が参加したチームはこれまで、すべて勝利を収めるという...勝負強さを
見せております。キャシーも奮闘しましたが、後半は頭が真っ白に
なってしまったようでした。

05.jpg

06.jpg

皆で楽しくバーストした後は、恒例のサイン会タイムです。
こちらは色紙を購入してくださった皆様に振舞っており、対戦に参加しなくても
大丈夫なため、初心者の方にも楽しんで頂けたらいいなぁと、私は子供を見守る
親のような気持ちでサイン会をいつも見つめております...。
(いつかの時のためにサインを考えようかな...)

さて、公式キャラたちのコメントはこちらです。

Q.今回のセブンストラトスはどうでしたか?

07.jpg

A.公式茉莉
今回もとっても盛り上がりましたわ?♪参加してくださった皆さんありがとう!
札幌の方以外にも帯広方面から来てくださった方もいらっしゃいましたの!
遠くからありがとう!そして見事札幌チームの勝利!
これもみなさんのおかげ(*´∪`)楽しい1日になりましたわ♡
金バッチ大切になさってね!!

08.jpg

A.公式キャシー
梅田よりアットホームな印象だっただよ?!また雨というか台風だったからなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。?
来てくれたみんな嵐な中本当にありがとうって思っただよ(><)
最終戦は女の子だけでバースト組んだりしたけどどの試合もとっても僅差で
惜しかったよぉ...。。私もみんなに缶バッチあげたかったなぁ(´;ω;`)
そして称号プレゼントあまり出来なくてごめんだよー...
応援ばっかりじゃなくて私もたくさん練習してくるよぉ!!

おや?北海道の参加者の方の中に、以前に公式しづねとチームを組んだ
メンバーがいますね。長くガンストを楽しんでもらえて、私も嬉しく思います...!
ガンストスタッフ一同、百万の感謝です!


Q.ブログを見てくれている人へ

09.jpg

A.公式茉莉
セブン:ストラトスは誰でも気軽に参加できるので、次回のイベントにも
ぜひ参加して欲しいですわ♪11/5は池袋にアカネさん、沖縄にリューシャが
行きますわよ!(* 'ω')物販もありますので遊びにいらしてね!

10.jpg

A.公式キャシー
今週は沖縄にリューシャさんで池袋にアカネさんだから
引き続き目が離せないねっ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
物販だけや応援だけもすっごく嬉しいから一緒に盛り上がろうねぇ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


対戦は札幌の勝利となりましたが、広島の皆様も楽しく参加して頂き、
本当に有難うございました。次回は11月5日
「ラウンドワン宜野湾店」(公式リューシャ)
「ラウンドワン池袋店」(公式アカネ)
です。

私は沖縄に行きますよ!
きっと晴れます!たくさんのユーザーの皆様をお待ちしております。

以上、イベント担当のしょーでした!

(10/21)セブン:ストラトスin大阪&長野レポート

運営・宣伝担当
2017
10.25
(WED)

こんにちは!イベント担当でありながら「雨男」のレッテルを貼られております
イベント担当のしょーです...。

確かに雨が多いのです。
去年の4周年イベント「天空納涼祭」は、屋外での開催にもかかわらず
雨が降ったのを覚えていらっしゃる方も多いでしょう。なんかすいません。

過去、晴れたといえば、リカルド役の"晴れ男"諏訪部順一さんにご出演を
お願いさせていただいた新宿アルタ前でのオープニングイベントと、
「ガンスト2」のよみうりランドくらいでしょうか...。諏訪部さんすごい。

ということで(?)台風直前の開催となってしまった"ひとりで参加できる公式イベント"
「セブン:ストラトス」第二週目をレポートしていきたいと思います。

10月21日(土)開催、第二週目は「ラウンドワン 梅田店」と
「ラウンドワン 長野店」にて開催させていただきました。

1021梅田_171025_0035.jpg

長野_171025_0025.jpg


エントリー・物販イベントともにスタートは朝10時から。
朝早くからたくさんのお客さんに集まって頂き、かつイベントのほうにも
たくさんエントリー頂きました。今回はシルバーやゴールドのランク帯の方も
気軽に参加していただけていたのが嬉しかったですね。
どなたでも楽しめるイベントになっていますので、皆さんどしどし参加頂ければと思います。

そして13時からイベントスタートしたかと思えば...まさかの激アツ展開に!
なんと梅田3連勝からの、長野4連勝で、長野が大逆転勝利を収めました。
S__11198508.jpg

長野_171025_0012.jpg

今回来店した公式キャラクターの茉莉、そしてキャシーのコメントはこちら。

【茉莉】
みなさんとっても面白くて楽しいイベントになりましたわ!
試合も熱くてほんとに最後までドキドキでしたわね...!!
みんなに金バッチ差し上げることができてよかったですわ!
今回は愛知や三重、あと横浜から遊びにいらしてくださった方もいましたの!
みんなお友達になれたかしら?遠距離バーストがより一層楽しめますわね♡
長野_171025_0019.jpg


【キャシー】
久々にみんなに会えるイベントでまたまたとっても緊張してたけど、
たっくさんの人がツイッターで楽しみにしてるよって言ってくれてたりしたから
私も緊張から早くみんなに会いたいよ~ってなっただよ( ´ ▽ ` )
1021梅田_171025_0016.jpg

1人で来た人~って聞いたら半分以上の人が1人で来たって言ってだけどそんな感じが
しないくらいみんなで盛り上がってて嬉しすぎたよ~(*´ω`*)
雨の中遠い所から来てくれた人も居て無事にみんなと会えて嬉しかったやねん!
って気持ちでいっぱいなイベントだったよ(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみに勝利店舗の「ラウンドワン 長野店」に来店していた公式キャラクター茉莉は、
前回開催の「ラウンドワン 仙台苦竹店」に続いて2連勝!
S__10133682.jpg
【茉莉】
まさかの2連勝でびっくりですわ...!これもみんなのおかげ!ありがとう!(*´∪`)
28日は私は札幌に遊びに行きますわ♪
札幌のみなさん、よろしくお願いしますわね!ワイワイ楽しみましょー!!

1021梅田_171025_0021.jpg
【キャシー】
セブンストラトスはまだ続くから迷ってる人は観戦だけでも大歓迎だから
ぜひ来てほしいだよぉ⊂((・x・))⊃


ということで、10月28日(土)開催、第三週目は「ラウンドワン 広島店」キャシーが、
「ラウンドワン 札幌すすきの店」には茉莉がお伺いします。たくさんのご来店お待ちしております。

ちなみに私は札幌のほうに行きます。
今回はきっと晴れます。現地でお会いしましょう!

(10/14)セブン:ストラトスin仙台&鹿児島レポート

運営・宣伝担当
2017
10.19
(THU)

こんにちは!イベント担当のしょーです。
久々のゲームセンターでのイベントレポートとなります。

昨年"ひとりで参加できる公式イベント"として立ち上がった「セブン:ストラトス」という
イベントをようやく東京以外の場所でも開催するということで気合十分でのぞみました。

まず最初に少しだけ「セブン:ストラトス」について、説明させていただきますと
バーストなどを組む必要がなく、かつランク(腕前)なども気にせず参加できる
イベントで、エントリーした人をランダムにシャッフルして4人のチームを組んで
戦うというのが基本的なルールとなります。

実際、今回公式キャラクターのリューシャはシルバーランク、茉莉もゴールドランクで
対戦に参加していて、非常に盛り上がりました。いつもの"ガチンコ勝負"から少しだけ
肩の力を抜いて参加できるイベント、と考えてもらえると良いかと思います。

さて、第一回となる今回は「ラウンドワン仙台苦竹店」と「ラウンドワン鹿児島宇宿店」にて
開催をしました。仙台の茉莉、そして鹿児島のリューシャのコメントからご紹介しましょう。

【茉莉】
わたくしは仙台担当!久々のイベントで緊張しますわ・・・

画像1.jpg

【リューシャ】
筐体のメンテもしっかりした店舗さんでしたよ

画像2.jpg

公式キャラクターたちの盛り上げもあり、終始和気あいあいと進行したイベントに。
途中、仙台からは「茉莉4バー」が出撃したかと思えば、鹿児島側も負けじと
茉莉中心に編成を組むなど大盛り上がり!
結果は4勝3敗で仙台に軍配があがりましたが、皆さんに楽しんで頂けたかなと思います。

画像4.jpg
こちらが「ラウンドワン仙台苦竹店」の記念写真。

DMExf2SVAAEob1r.jpg
こちらは「ラウンドワン鹿児島宇宿店」の記念写真。

画像6.jpg
茉莉と"勝利の自撮り"!?

画像7.jpg
イベントは、物販コーナーやサイン会なども行われます。

画像8.jpg
実は今回から色紙がリニューアルしたんですよ!


【茉莉】
久々のイベントで少し緊張しちゃいましたがユーザーのみなさんと会ったら、
そんなのも忘れちゃいましたわ♪店舗間対戦というのもあって盛り上がりが
すごかったですわね♡はじめましての方同士でも仲良くなれるのがガンストの
良いところですわね~!仙台のみんな、ちゃんとお友達になりました?
わたくしとの約束ちゃーんと守ってくださいまし!

【リューシャ】
久しぶりの来店イベントで緊張しまたが、皆さん優しく迎えて下さったお陰で
リラックスして楽しめました(*^^*) 鹿児島チームは最初に3連敗してしまったのですが、
4試合目に勝利した時はとても盛り上がりました!結果的には3勝4敗で
負けてしまいましたが、どの試合も良い内容で、応援していてすごく楽しかったです。
運動会みたいな一体感を持てましたよ~!

【茉莉】
セブンストラトスはまだ始まったばかり♪ランク関係なくふらっと遊びにいらして!
そしてエントリーなさってね(* 'ω')みんなで同じTシャツを着てわいわいしましょう!

【リューシャ】
セブンストラトスはまだまだ続きます!今回、初めてお会いした同士のチームも
和気あいあいと盛り上がっていましたよ(*^^*)
参加を迷っている方、どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね!


次回開催は10月22日(土)に長野と大阪にて。「ラウンドワン長野店」には
公式キャラクターの茉莉が、「ラウンドワン梅田店」にはキャシーがお伺いします。
誰でも楽しめるイベントなので、ぜひご来店お待ちしております!

以上、イベント担当のしょーでした!