(10/14)セブン:ストラトスin仙台&鹿児島レポート

運営・宣伝担当
2017
10.19
(THU)

こんにちは!イベント担当のしょーです。
久々のゲームセンターでのイベントレポートとなります。

昨年"ひとりで参加できる公式イベント"として立ち上がった「セブン:ストラトス」という
イベントをようやく東京以外の場所でも開催するということで気合十分でのぞみました。

まず最初に少しだけ「セブン:ストラトス」について、説明させていただきますと
バーストなどを組む必要がなく、かつランク(腕前)なども気にせず参加できる
イベントで、エントリーした人をランダムにシャッフルして4人のチームを組んで
戦うというのが基本的なルールとなります。

実際、今回公式キャラクターのリューシャはシルバーランク、茉莉もゴールドランクで
対戦に参加していて、非常に盛り上がりました。いつもの"ガチンコ勝負"から少しだけ
肩の力を抜いて参加できるイベント、と考えてもらえると良いかと思います。

さて、第一回となる今回は「ラウンドワン仙台苦竹店」と「ラウンドワン鹿児島宇宿店」にて
開催をしました。仙台の茉莉、そして鹿児島のリューシャのコメントからご紹介しましょう。

【茉莉】
わたくしは仙台担当!久々のイベントで緊張しますわ・・・

画像1.jpg

【リューシャ】
筐体のメンテもしっかりした店舗さんでしたよ

画像2.jpg

公式キャラクターたちの盛り上げもあり、終始和気あいあいと進行したイベントに。
途中、仙台からは「茉莉4バー」が出撃したかと思えば、鹿児島側も負けじと
茉莉中心に編成を組むなど大盛り上がり!
結果は4勝3敗で仙台に軍配があがりましたが、皆さんに楽しんで頂けたかなと思います。

画像4.jpg
こちらが「ラウンドワン仙台苦竹店」の記念写真。

DMExf2SVAAEob1r.jpg
こちらは「ラウンドワン鹿児島宇宿店」の記念写真。

画像6.jpg
茉莉と"勝利の自撮り"!?

画像7.jpg
イベントは、物販コーナーやサイン会なども行われます。

画像8.jpg
実は今回から色紙がリニューアルしたんですよ!


【茉莉】
久々のイベントで少し緊張しちゃいましたがユーザーのみなさんと会ったら、
そんなのも忘れちゃいましたわ♪店舗間対戦というのもあって盛り上がりが
すごかったですわね♡はじめましての方同士でも仲良くなれるのがガンストの
良いところですわね~!仙台のみんな、ちゃんとお友達になりました?
わたくしとの約束ちゃーんと守ってくださいまし!

【リューシャ】
久しぶりの来店イベントで緊張しまたが、皆さん優しく迎えて下さったお陰で
リラックスして楽しめました(*^^*) 鹿児島チームは最初に3連敗してしまったのですが、
4試合目に勝利した時はとても盛り上がりました!結果的には3勝4敗で
負けてしまいましたが、どの試合も良い内容で、応援していてすごく楽しかったです。
運動会みたいな一体感を持てましたよ~!

【茉莉】
セブンストラトスはまだ始まったばかり♪ランク関係なくふらっと遊びにいらして!
そしてエントリーなさってね(* 'ω')みんなで同じTシャツを着てわいわいしましょう!

【リューシャ】
セブンストラトスはまだまだ続きます!今回、初めてお会いした同士のチームも
和気あいあいと盛り上がっていましたよ(*^^*)
参加を迷っている方、どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね!


次回開催は10月22日(土)に長野と大阪にて。「ラウンドワン長野店」には
公式キャラクターの茉莉が、「ラウンドワン梅田店」にはキャシーがお伺いします。
誰でも楽しめるイベントなので、ぜひご来店お待ちしております!

以上、イベント担当のしょーでした!

  • PREV
  • TOP
  • NEXT