公式サポーター「シュー」の通天閣ステージを解説!&銃王戦も!!

公式サポーター
2017
9.1
(FRI)

急な大雨でゲーセンから出られなくなった公式サポーターのシューです。
8月24日にバージョンアップが行われ、新ステージ大阪・通天閣が追加されましたね。
さらに「GSカップ銃王戦」も同時に開幕!!
さらにさらに公式認定店舗大会「天空杯」も開催中となかなか忙しい状況です。

そんな大阪・通天閣の特徴をおさらいしてみましょう。
大阪・通天閣は中央に低めの建物と両戦闘開始位置の後ろに高台のある、狭いステージ。
戦闘開始位置近くから撃ち合いを主とする中距離WP向けな印象があります。
まずは、それぞれの戦闘開始位置を確認してみましょう。

WS000438.JPG

ステージの構成上、どちらの戦闘開始位置も似たような構成になっています。
両戦闘開始位置の後ろにある高台は、どちらも破壊されることがなく安全に高所から
攻撃できますね。
ポイントは、戦闘開始位置から右斜め前にある平たい遮蔽物でしょうか。
基本的に撃ち合いになりやすいステージ構成の中、破壊されることのない壁としてかなり
有効に活用できますね。

全体的に狭いのが特徴なので、長射程の武器を持つほど有利に戦えると思います。
とくに高台からのスナイパーライフルやイラプションランチャーは脅威の一言。
対戦相手に有利な状況を作らせないようにチーム全体で戦うことが大切になりそうです。


続いては「GSカップ銃王戦」について!
こちらは8月24日~9月18日の間に行われる特殊なランキングモードです。

juo_1.jpg

全国対戦に出撃することで参加できるモードでき、勝敗に応じたTPを獲得していきます。
このTPの量に応じた特別報酬を得られると同時に、キャラ別のTP量によるキャラランキングも
変動します。最終的に各ランキング上位のプレイヤーに特別報酬が貰えるというイベントです。

とくに各ランキングの1~3位は、このイベントでしか獲得できない専用の称号!!
全国で一番『ガンスト』をやり込んだプレイヤーを決めるイベントと表現しても過言では
ない「GSカップ銃王戦」。栄えある1位を掴むのは誰なのか! 気になりますね。

獲得TPで貰える報酬もかなりの数が用意されているので、
詳細は以下のリンクから確認して下さいね。

http://gunslinger-stratos.jp/gs3/players/information/31807

それではまた次回更新で。

  • PREV
  • TOP
  • NEXT