公式サポーター「シュー」来店イベント@福井イベントレポート!

公式サポーター
2017
5.12
(FRI)

お久しぶりのブログ更新にございます。公式サポーターのシューです! 
全員のWPの見直しや覚醒の仕様、リスタート方式変更など大きくゲーム性が変わった
『ガンストΣ』を皆さん楽しんでいますか!?個人的には、これまで以上に押し引きの
タイミングが重要になり、とても楽しくプレイしています。

さてさてブログ内容は『ガンストΣ』になって最初の来店イベントについて。
しかも公式サポーターの自分が約2年ぶりに再訪問した福井県は「ジョイランド大和田」店で
行われたイベント内容をレポートします!
写真01.JPG


店内には看板にデカデカと「公式サポーターシューさん再来」の文字が! 
しかもここ半年お気に入りの虎之丞まで添えて迎えてくれました。
これ以外にもホワイトボードに直近のバージョンアップ内容が書かれているのも
「ジョイランド大和田」の特徴。親切な上に店員のハルヨシさんの絵がべらぼうに上手いんです。
写真02.JPG

写真03.JPG

今回の来店イベントは2部構成で、前半は「シュー@公式サポーター」の撃破称号を
かけた参加者の皆と2対2や1対3に分かれての店内対戦。
後半は長野県の「タイトーFステーション松本」店との交流戦を行ないました。
 
店内交流戦では、キャラをランダムセレクト+WPを対戦相手に決めてもらう変わったルール。
相手のメインキャラではない、むしろ操作が苦手なキャラをランダムで引き当てられるか!?
で一喜一憂していたのが印象的でした。とくにデフォルトコスチュームのキャラを引き当てた時は
大盛り上がりでしたね。
写真04.JPG

交流戦では「タイトーFステーション松本」店とネタ編成のドッジボールのごとく、
どちらが面白い(変な)編成を用意してくるかの応酬で笑いの絶えない交流戦になりました。

例えば、特攻型「オンスロート」(コスト1100)×4人かつ武器の使用はビームマグナムのみの
最低コスト編成。旧中華街ガオルンシティ中央横の袋小路の所にウォールシールドを張り、
奥からスプレッドビームランチャーや貫通レーザーが飛んでくる引き篭もり編成。
僕の操作する強化型「サムライ」(コスト2300)を標準型「アシスター」がひたすら回復支援して
撃破されないようにする編成など、とにかく交流戦でしか出来ない変な遊びをしていました。
写真05.JPG


最後に皆で集合写真を撮るのですが、当日はコスプレOKというのもあって大勢のコスプレイヤーさんも
参加してくれました。参加者さんも「ジョイランド大和田」店のある福井県だけでなく、石川県、富山県、
京都府、兵庫県、三重県そして東京都と色んな県から40人以上の参加者さんが集ってくれました。

そして対戦相手をしてくれた「タイトーFステーション松本」店にも25名の参加者さんがいてくれました。
皆さん本当にありがとうございます!ちなみにランクもダイヤからブロンズまで!
こういった機会を経て交流が広がるのも嬉しいですが、プレイを観て刺激になってくれると嬉しいなと思いました。
写真07.jpg

といった所でレポート終了! ランクを気にせずバーストしたり、普段は出来ない編成を組んだりと
交流会だからこそ楽しめるものもあると思います。
初心者講習会を開いた経験もあるので、交流会は色んな楽しませ方がありますね。
もっともっと来店イベントで面白さが伝えられたら良いですね。もし公式サポーターの力が
必要な時は(@SHU_DENGEKI)宛にどうぞ!
それではまた次回更新で。
写真08.JPG

  • PREV
  • TOP
  • NEXT