2017年4月|記事一覧

公式サポーター"シュー"の「おいでよストラトスパーティV!」

公式サポーター
2017
4.10
(MON)

そこかしこで桜を見かけるようになって、すっかり春を感じられるようになりましたね。
公式サポーターのシューです。
今回の記事は、いよいよ今月末に迫った"ストラトスパーティV~天空祭~"の情報を
総まとめにしたものをお送りいたしますです!!

久々の開催となった『ガンスト』最大のお祭りイベント"ストラトスパーティV~天空祭~"は
内容盛りだくさん。まずは日時と場所からおさらいしましょう。

今年は4月22日(土曜日)に東京ビッグサイトのTFTホールで行われます。入場料はなんと無料!!!!
さらに来場記念品として「5周年記念キーホルダー型オリジナルNESiCA」がプレゼントされます。
※画像はイメージです...!
present.png

2つ目は「スーパーふるさとカップ2決勝大会」について。
全国のラウンドワンで開催された「スーパーふるさとカップ2」予選大会で優勝したプレイヤーのみが
参加できる特別な大会が「スーパーふるさとカップ2決勝大会」です。

この大会の参加条件が"予選大会で優勝した"ことであるため"チームの再編成が可能"であるのがポイントです。
予選大会の時とは、また違った編成そして対戦の展開が期待できますね。

参加条件は厳しいですが、参加賞に特別コスチューム「GUNSLINGER STRATOS -THE ANIMATION-パック」
として、TVアニメに登場した全16キャラのコスチュームがプレゼントされます。さらに優勝チームには
特別称号やEXアイコン「SUPER」「EXPERT」(準優勝、3位チームにもEXPERTは付与)がもらえる特典も!
『ガンスト』内でも限られたプレイヤーのみが持てる称号だけに、このEXアイコンは名誉なことですね。

おっと忘れていました。「スーパーふるさとカップ2決勝大会」では「当日予選」も開催します!!
こちらは予選大会の優勝という条件もなく、どなたでも参加できます。エントリー方法は
イベント当日4月22日(土曜日)のAM9:00~AM9:30の間に受付が行われます。
ごくわずかな期間ですが、この敗者復活枠から優勝を狙っていって欲しいですね。

3つ目は「スーパーストラトスマーケット」について。『ガンスト』グッズを扱う1日限定のショップが
「ストパV」でも開催されます。こちらは先日、商品ラインナップが公開されましたね~。
『ガンスト2』『ガンスト3』のキャラグッズも追加された他、NESiCAケースなんかもあったりと
充実の品揃え。個人的にはまぐまTシャツとパーカーOSマークが欲しいですね。
とくにパーカー着ていれば、大会やイベント会場にいても俺も少しは公式っぽく見えるかもしれないので......!!
170406【ガンスリンガーストラトス】メニュー表01.jpg

そして4つ目は「COSPLAYER'S BATTLE ARENA」という新イベント。
初代からコスプレイヤーさんの多い『ガンスト』ですが、ついにNo.1コスプレイヤーを決める
公式コスプレ大会を開催します!!上位入賞者にはゲーム内で使えるオリジナル称号のほか
副賞もあるようです。もちろん参加賞も!

こちらのエントリーは4月16日(日曜日)まで。あと1週間ほどで締め切りなので奮ってご参加を。
ここだけの話、既に10名以上のエントリーがあるようですよ......盛り上がること間違いなし!!
エントリーページはコチラから→https://secure.square-enix.com/enqt2/e/1703_MEM_CBA/html

内容盛りだくさんの「ストパV」が今から楽しみですね~。
個人的に初のコスプレ大会が気になります!! どんな衣装、キャラを見られるのかワクワクしますね。
それではまた次回更新で。