キャラ別勝率&使用率データまとめ(集計期間:2月9日~2月23日)

公式サポーター
2017
2.28
(TUE)

すっかり暖かくなりましたね。どうも公式サポーターのシューです。
最近、遊びたいゲームが増えて増えてリアルな時間が全く足りてません。助けて下さい。

さて前回のバージョンアップから2週間が経過したので、恒例のキャラ別勝率&使用率データ
まとめのお時間がやって参りました。さっそく表をどうぞ!

■キャラクター別勝率(全ランク)
キャラ別使用率 2.9~2.23.png

キャラ別勝率データは対象を全ランクとし、
集計期間は2017年2月9日~2月23日までの約2週間です。
またトップ3を青色、ワースト3を赤色で表示しています。

使用率1位は、前回同様に竜胆しづねがトップ。
いわゆる"無印"から高い使用率を誇るしづねですが、一時期は使用率が平均的だったにも
関わらず最近はとくに使用率が伸びているのが気になります。何が関係しているのでしょうか?
2位はレミー・オードナー。3位以下は鏡磨やオルガ、草陰、07号が同率が並びます。
全体的には中衛寄りのキャラが好まれて使われているように思いますね。
高火力のオルガや鏡磨は全国、バーストともに試合を動かす能力の高さから高い採用率を持つ
印象です。


■キャラクター別使用ウェポンパック TOP5
キャラ別WP 2.9~2.23.jpg
キャラ別の勝率トップの凛は、蝶舞蜂刺「レイドバタフライ」のとても高い勝率が
引き上げているようです。小型プラズマ波動砲が当てやすくなった上に片手に
軽量型指向性シールドとダブルの攻守が強力なWPですね。高コストなだけあります。
しかし、それすらを上回るのが鏡華の防衛型「ヒーラー」。使用率は低いものの脅威の勝61%!!硬い指向性シールドとスタンガンの拘束力の優れた自衛力と回復量の多さから、
かなり勝利に貢献しているみたいですね。全体的には前回同様、高コストWPが高い勝率と
使用率を持つのも変わらず。またジョナサンの標準型「ストライカー」や羅漢堂の標準型「ウォーリア」、茉莉の強襲型「スキャンパー」ように前衛系WPはとくに偏りが大きいですね。
キャラだけに絞ってみるとTOP5すべて勝率50%以上をキープしているのが風澄、鏡磨、
アーロン、羅漢堂、シュリ、リカルド、虎之丞、アルゴーとかなり多め。
中衛寄りのキャラが中心なのも面白く、射程と火力、カット性能のバランスに優れた彼らが
編成の要となっているのが分かりますね。

以上でバージョンアップから約2週間の状況をお伝えしました。
次回またキャラに調整が入った時に更新します!

  • PREV
  • TOP
  • NEXT