キャラ別勝率&使用率データまとめ(集計期間:1月26日~2月8日)

公式サポーター
2017
2.10
(FRI)

暦上では「立春」が過ぎているのに、世間では雪が降ったりと寒波が日本中をおそっていて、
まだまだ冬を抜けきれてないなー思うこの頃。どうも公式サポーターのシューです。

実は前回のバージョンアップから2週間で最新バージョンアップが行われたのに皆さん
気付いていましたか?2週間に1度のバージョンアップといえば無印の『ガンスト』を思い出すハイペース。
さて今回は"キャラクター別使用率&勝率・WP使用率ランキングTOP5まとめ"をお送りします。

■キャラクター別勝率データ
全キャラ勝率.jpg

キャラ別勝率データは対象を全ランクとし、集計期間は2017年1月26日~2月8日までの
約2週間です。またトップ3を青色、ワースト3を赤色で表示しています。

使用率1位は竜胆しづね。草陰稜、真加部主水の3人。
前回のバージョンアップは新WPが追加されたタイミングなのですが、実は新WP使用率が
さほど伸びていないしづねが使用率トップだったのは、なかなか意外な結果です。
誕生日キャンペーン効果でしょうか?それでも2位、3位に圧倒的な差を付けているのが気になりますね。
草陰と主水は、どちらも新WPが大人気で使用率が伸びたように感じます。しかし勝率面では、
なんとアルゴー、風澄、鏡華の3人と使用数に比例しない形に。バーストでの採用率の高さが結果を
生んだように思いますね。

■キャラクター別使用ウェポンパック TOP5
キャラ使用率.jpg

キャラ別ウェポンパックランキングは上位5つまでを表示。また最も勝率の高いWPには青色を使っています。
全体的に新WPに使用率が偏るかなと思いましたが、どれも全国対戦でよく見るものが上位に来てますね。
使いやすさ、使いなれたものいには敵わないということでしょうか。
勝率に関して感じるのは、個人的にどれも高火力武器を持つのが共通しているかなと。
やはり高火力武器は勝敗を決定するチャンスメーカーとしての結果がしっかり出ているようです。

また近距離型、近距離寄りのWPが勝率の高い傾向にあるように感じます。オルガのWPでも爆装型や
近距離強化型「スナイパー」が上位に来ている点も自衛、近距離性能をプレイヤーが重視しているのがわかりますね。

 
以上でバージョンアップから約2週間の状況をお伝えしました!
また少し時間を置いてからまとめますね。それでは次回更新で!

  • PREV
  • TOP
  • NEXT