シューが気になるバトアリ前半ブロックで気になるチーム!パート1

運営・宣伝担当
2016
12.6
(TUE)

今年の賞金制公式大会「GUNSLINGER'S BATTLE ARENA -ReBirth-(以下バトアリ)」
まで、もう2週間を切りましたね。公式サポーターのシューです。

運の要素一切なし。真正面からのぶつかり合いで1番強いチームを決めるって言えば
燃えるものがあります。そんな年1回の公式大会ですが、今回の記事では僕が独断と偏見で
選んだ注目チームをご紹介しようかと思います。

毎年バトアリを観戦している身としては、全国の実力者が一堂に会する場所で直に
プレイを観られる貴重な機会。技術や連携のポイントを観ておくのは今後のために
なると思います。そこで僕が勝手に注目しているチームを簡単にご紹介していきます。
なおプレイヤーの敬称は略します。

【シューが個人的に気になる注目チーム】

Aブロック.jpg

・新・不良サラリーマン(Aブロック・12)
 記念すべき第1回バトアリこと「GUNSLINGER'S BATTLE ARENA -Birth-」にて
 決勝進出を果たしたチーム名を踏襲したチーム。
 当時と同じプレイヤー(金糸雀、ベゲタミンB)と新メンバーで構成されていますが、
 どのプレイヤーも実力は確か。経験からくる連携力が注目されます。

・異世界から来ました!(Aブロック・24)
 無印こと『ガンスリンガーストラトス』にて最高ランクの証であるGODの栄冠を手にし、
 さらに今年は、ふるさとカップで4回優勝を収めたレムニアACT3を筆頭に、
 過去シリーズでMASTER、EXランクなど実績のあるプレイヤーが在籍するチーム。
 個々のセンスがとてつもなく光るので、観戦の価値は大いにあります。

・Reるぜファンクラブ(Aブロック・36)
 チーム名にもなっている、りるぜは『ガンスト2』で主水ランキング1位に君臨していた
 名実ともに確かなプレイヤー。同じくチームメンバーのハーヴェンもオルガランキング
 1位の実力者。キャラの扱いに関して右に出る者はいない彼らのプレイは、同キャラを
 使用しているプレイヤーは見逃せません。


Bブロック.jpg

・マサイとABCの愚民(Bブロック・40)
 ガンスト界でも羅漢堂使いとして有名なおかづ。そして『ガンスト2』の公式大会で
 決勝リーグ進出経験のあるマサイビームの率いるチーム。
 関西方面代表とも言える強豪の集まりで、個々人の腕前は折り紙付き。
 その技術力を駆使した大会で、どんな連携を見せてくれるのか楽しみなメンバーです。


Cブロック.jpg

・ミルキアン(Cブロック・48)
 数々のアーケードゲームの大会で優勝経験のあるボンチュー、そして『ガンスト2』の
 バトアリにて、ふ~どとともに優勝経験のあるでしの存在も見逃せません。
 他のメンバーも現在最高ランクであるダイヤ帯で活躍しており実力は確か。
 どんな編成を見せてくれるのか楽しみですね。

・ボキャ貧の集まり(Cブロック・58)
 過去にランクLEGEND、地方大会での優勝を経験しているなべっコぐらし。
 ふるさとカップや神位争奪戦などで複数回の優勝経験がある、ありりす。
 第2回バトアリの決勝進出者でもあり、現在も最高ランクのダイヤ帯で活躍を続ける
 くろのすと、これまたかなりの実力者の集まり。


Dブロック.jpg

・勝ちたがり(Dブロック・4)
 言わずもがなプロゲーマーのふ~ど率いる強豪中の強豪チーム。
 キャラランクは文句なしの全一。ランクは最上位帯の中の最上位。いずれのメンバーも
 決勝進出、優勝経験ありと何でもアリ。
 個人プレイ、連携力どちらも高い水準のものが見られるのでプレイ必見です。

・溝口(Dブロック・20)
 『世界一受けたいガンストの授業!』でもお馴染みのうさ。のいるチーム。
 ガンスト界の司令塔うさ。の的確な指示からなる連携力に注目が集まりますが、
 これまたGOD、MASTERなど過去に最高ランクまで到達した腕前を持つプレイヤーが
 在籍。それらを発揮できる強さが揃うと大会でどうなるか。とても楽しみです。

・強豪集めました(Dブロック・56)
 『ガンスト3』において最高ランクであるダイヤGSに最速で到達したはやてちゃんの
 チーム。そんな彼に負けずとも劣らない、数々の非賞金制大会で実績を残している
 シャナ∩・ω・∩タンやSyoなど、まさに強豪集めましたの名に恥じません。


以上A~Dまでの前半ブロックで個人的に気になるチームでした!
正直に言って誰が誰だか確認できないので強豪チーム漏れもあると思いますが、
それは僕のリサーチ不足です!申し訳ない!

今年は謎の「○○のおごりで焼肉」が大量発生しているのもある意味でのポイントかと。
いったいどのチームが焼肉を食べられるのか......。後半戦の記事ではE~Hブロックで
気になるチームを紹介していきます。

  • PREV
  • TOP
  • NEXT