2016年12月|記事一覧

公式サポーター"シュー"が新キャラクター「クロエ・アスマ」の標準WP2種を解説!

公式サポーター
2016
12.26
(MON)

新キャラですよ!! 新キャラ!! ども公式サポーターのシューです!!

賞金制公式大会「GUNSLINGER'S BATTLE ARENA -ReBirth-」後に発表され、
大会明けてすぐにクロエ・アスマが追加されました。

『ガンスリンガー ストラトス リローデッド』から参戦したクロエ・アカネに続き
妹も『ガンスト3』にやってきましたね~。
今までにないボーイッシュ系の女性キャラで中々惹かれます。

さて新キャラといえば新武器も定番。というわけで今回のガンストブログは、
クロエ・アスマの2種類の標準型WPをそれぞれ解説致します。さっそく動画をどうぞ!!



そして以下は現在使用可能なクロエ・アスマのWP一覧になります。

標準型「セイヴァー」    
コスト:1700 耐久力:380 
右手:ビームカッターLV4
左手:ビームカッターLV4
サイド:ハープーンガンLV2
サブ:トラップガン(対空)LV1
タンデム:レスキューワープガンLV4

騎士型「セイヴァー」
コスト:1900 耐久力:400 
右手:ビームカッターLV5
左手:指向性シールドLV4
サイド:ショットガンLV3
タンデム:レスキューワープガンLV4

強化型「セイヴァー」
コスト:2200 耐久力:440 
右手:ビームカッターLV5
左手:ビームカッターLV5
サイド:レーザーライフルLV5
サブ:ズーム機能
タンデム:レスキューワープガンLV5

標準型「ストーム」
コスト:1800 耐久力:400 
右手:インパクトガンLV3
左手:インパクトガンLV3
サイド:ロックオンレーザーガンLV3
タンデム:ストームランチャーLV4

防衛型「ストーム」
コスト:2000 耐久力:410 
右手:インパクトガンLV3
左手:反射型指向性シールドLV5
サイド:大型ボムランチャー
サブ:近距離発射
タンデム:ストームランチャーLV4

アカネと同じように近距離型の「セイヴァー」、遠距離型の「ストーム」と
戦い方が大きく異なる標準WPをアスマも持ちます。
編成に応じてポジションを変えられる汎用性があるキャラですね。

格闘性能も高く、コンボしやすいのもアスマならでは。動画では格闘の性能にも触れているので、
是非使って色々と試してみて下さいな!

(12/2)イベントレポート「セブン:ストラトス」

運営・宣伝担当
2016
12.15
(THU)

皆さん、こんにちは!イベント担当のしょーです。

さて今回のブログは...12月2日に「STORIA」にて開催された
「セブン:ストラトス」の模様をお伝えします。
フロンティアSのレミーが登場したことでも話題になったイベントですね。

01se.jpg

02se.jpg

【リューシャ】
とっても綺麗な内装ですね~!ガンストグッズがショーウィンドウの
ように展示してあったり、壁にもキャラクターが沢山、賑やかです^^
店内にいるだけでなんだかウキウキしますね!

【レミー】
よく分かんないけど、美味しいご飯があるからって呼び出されたんだけど。
取り敢えず「セブン:ストラトス」っていうのに行ってきたよ。
池袋の東口は見慣れていたけど、西口はよく知らないから、あんなに
駅の目の前にあるなんて驚いたね。タイトーステーションの上に「STORIA」が
あるんだけど、なかなか色んな形のイベントがやれるんじゃないの?
ボクにはそんな事関係ないからどうでもいいけど!

池袋西口にあるここ「STORIA」では絶賛ガンストコラボ中でして(~12/22まで)、
二人にもお好きなコラボメニューを頼んでもらいました。

03se.jpg

【リューシャ】
私はキャシーちゃんのオレンジピザを頼みました。甘酸っぱいオレンジと
生クリームの上品な甘みが程よくマッチしてとても美味しかったです♡
飲み物はブラックコーヒーにしました。
...決してアーロンさんだからというわけではなく...甘い食事でしたから!ほんとうですよ!
レミーちゃんやシューさんが選んだのも美味しそうでした...全制覇しなくては。

【レミー】
まずそもそもボクのメニューがないのが気に入らないね!一万歩譲って草陰のおにぎり?
みたいなのと茉莉のイチゴミルク?を頼んだんだけど、まぁまぁ美味しいんじゃない?

今回登場したリューシャとレミーのコラボメニューは次回に期待しましょう!
さて!腹ごしらえをしてもらったらいざイベントスタートです。

04se.jpg

05se.jpg

【リューシャ】
私の応援が足りなかったのかな...とハラハラしましたが、その後3連勝!
まるでドラマのような展開でしたよ!試合も接戦が多く、会場はとても盛り上がりました。シューさんが解説してくださったので、試合展開がよく理解できました。
会場の皆さんも一緒に応援して下さいましたし、とても楽しかったです。

今回は解説に公式サポーターであるシューさんをお呼びして分かりやすく解説を
していただきましたが、試合展開も熱かった!
全7回戦のなか、3連勝を決めたレミーの応援するフロンティアSチームでしたが、
そこから第十七極東帝都管理区チームが怒涛の3連勝でタイに持ち込む展開に。

...しかし最終戦はフロンティアSが僅差で勝利をもぎ取り4勝目。ここで勝負あり。

06se.jpg

【レミー】
勝敗なんて聞くまでもないだろ?ボクが率いるフロンティアSチームが勝つって、
最初から未来は決まってるんだよ。

サイキッカーボーイ恐るべしです。レミー、恐ろしい子!

07se.jpg

【リューシャ】
今回は、管理区チームが惜しくも負けてしまったので、次回こそ、自チームの
勝利を見届け、祝福したいと思います!どのチームもとても楽しそうでしたので、
私もチームに入ってみたいです。

【レミー】
なかなか面白い奴らが居たから、また遊んであげてもいーかな?気が向いたらだけどね。
どちらにせよ何度やっても結果は同じ。ボクのいるチームが勝つんだけどね!!
それじゃ、バイバーイ!

今回はフロンティアSチームの勝利となりました。
ちなみに前回(β)開催は第十七極東帝都管理区チームが勝ちましたので1勝1敗。
次回はどちらが勝つのでしょうか!?

おっと、そういえば最後にこんなお知らせをしました。

08se.jpg

そうです!12月25日はジョナサンの誕生日!
"クリスマスと誕生日を一緒に祝われて納得いかない子"代表のジョナサンの誕生日&
クリスマスパーティの開催決定です!こちらもたくさんのご参加お待ちしております!

シューが気になるバトアリ後半ブロックで気になるチーム!その2

運営・宣伝担当
2016
12.13
(TUE)

賞金制公式大会「GUNSLINGER'S BATTLE ARENA -ReBirth-(以下バトアリ)」が、
もう今週に迫ってきました!! どうも皆さんお馴染みの公式サポーターのシューです。
前回の記事に続きまして、僕が独断と偏見で選んだ注目チームをご紹介しようかと思います。

ここで取り上げたチームは、本人かどうかの確認の出来たチームに限定しています。
取り上げたいプレイヤー、チームはたくさんいるのですが、中々難しく......!
プレイヤー情報が間違っている所があるかもしれませんがご容赦を!

今回は後半E~Hブロックです。それではどうぞ!
 
【シューが個人的に気になる注目チーム】

Eブロック.jpg

・上野(Eブロック・4)
 第3回賞金制公式大会"GUNSLINGER'S BATTLE ARENA -HOPE-"で優勝したチーム
 「にょん」に在籍していた夕陽を筆頭にトッププレイヤーが何人もいる注目チーム。
 『ガンスト2』のトッププレイヤー動画解説でピックアップされる程の腕前を持つ
 有数の茉莉使いのメア、ジョナサン使いのばいお。そして公式大会で何度も決勝進出を
 果たしているダンちゃんと豪華なメンバー。


Fブロック.jpg

・(⊙౪⊙)((☝))(Fブロック・43)
 知る人ぞ知る『ガンスト2』で高空狙撃型「ハーキュリアン」=プレイヤーネームで
 結び付けられるほどの強さを発揮していたまじかる☆ぬっこたんを筆頭にダイヤ帯で
 活躍するメンバーが集中するチーム。ぱふぱふぱふたん、おやおやおやたんと上位帯でも
 優れた実力を持つメンバーがおり、個々人の能力からどう連携していくのかが見ものです。


Gブロック.jpg

・チームテラダ(Gブロック・39)
 第4回賞金制公式大会"GUNSLINGER'S BATTLE ARENA -Force-"で3位となった
 「MM号」のプレイヤーが所属しており期待が高まります。
 とくに君の心にハープーン☆は全国プレイヤーランキング1位を独走しており実力はかなりもの。
 としおのサブカ、(つω瑞希*゜。のいずれも前作からランキングでは常に上位に位置するほど。
 それぞれが優れたポテンシャルを持っているので、レベルの高い連携プレイを見せてくれるハズ!

・武力(Gブロック・59)
 『ガンスト2』にてトッププレイヤーから咲良の扱いを評価されていた†HAWK†をはじめ、
 格闘主体の主水のWPを好んでいるお~ぞのさん@最大勢と上位帯では有名なプレイヤーが在籍。
 他のメンバーには勝ちたがり杯や超天空杯、第3回賞金制公式大会"GUNSLINGER'S BATTLE ARENA
 -HOPE-"において決勝進出経験があるようで確かな実力が伺える。初代『ガンスト』からの経験を
 活かした立ち回りが期待されます。


Hブロック.jpg

・純太と愉快な仲間達(Hブロック・28)
 上位ランカーの中でも、とくに周りからの評価の高いアルゴー使いのキャノンデール純太。
 過去にMASTERセイラまで登り詰めたクラウドやMASTER九美のソラミール。そして今作で
 ダイヤAAA以上の茉莉の実力を持つリゼットと確かな結果を持つ豪華な面々。
 大会では、どのキャラクターを使うかは不明だがアルゴーやセイラなど、特定キャラの扱いに
 長けたスペシャリストたちなので立ち回りの参考になることは間違いなしです。

・バンくんを愛でる会(Hブロック・45)
 上位でも有数の草陰(インフィルトレーター系中心)使いのじゃがいも戦士。そしてジョナサンの
 扱いに評価の光るthatのいるチーム。忠犬ゆに公のバンの扱いも現在ダイヤ帯とのことで、
 かなりの腕前。大きな実績こそ少ないものの今大会での活躍が見逃せないですね!


以上E~Hまで後半ブロックで個人的に気になるチームでした! 

前回の記事に反響ありましたが中身が間違ってたりしていたようです。
もしかしたら今回も本人ではないかもしれませんが!

各ブロックに注目チームがいるのは間違いないと思いますので、これを参考にバトアリを観戦
されてみてはいかがでしょうか。それでは!

シューが気になるバトアリ前半ブロックで気になるチーム!パート1

運営・宣伝担当
2016
12.6
(TUE)

今年の賞金制公式大会「GUNSLINGER'S BATTLE ARENA -ReBirth-(以下バトアリ)」
まで、もう2週間を切りましたね。公式サポーターのシューです。

運の要素一切なし。真正面からのぶつかり合いで1番強いチームを決めるって言えば
燃えるものがあります。そんな年1回の公式大会ですが、今回の記事では僕が独断と偏見で
選んだ注目チームをご紹介しようかと思います。

毎年バトアリを観戦している身としては、全国の実力者が一堂に会する場所で直に
プレイを観られる貴重な機会。技術や連携のポイントを観ておくのは今後のために
なると思います。そこで僕が勝手に注目しているチームを簡単にご紹介していきます。
なおプレイヤーの敬称は略します。

【シューが個人的に気になる注目チーム】

Aブロック.jpg

・新・不良サラリーマン(Aブロック・12)
 記念すべき第1回バトアリこと「GUNSLINGER'S BATTLE ARENA -Birth-」にて
 決勝進出を果たしたチーム名を踏襲したチーム。
 当時と同じプレイヤー(金糸雀、ベゲタミンB)と新メンバーで構成されていますが、
 どのプレイヤーも実力は確か。経験からくる連携力が注目されます。

・異世界から来ました!(Aブロック・24)
 無印こと『ガンスリンガーストラトス』にて最高ランクの証であるGODの栄冠を手にし、
 さらに今年は、ふるさとカップで4回優勝を収めたレムニアACT3を筆頭に、
 過去シリーズでMASTER、EXランクなど実績のあるプレイヤーが在籍するチーム。
 個々のセンスがとてつもなく光るので、観戦の価値は大いにあります。

・Reるぜファンクラブ(Aブロック・36)
 チーム名にもなっている、りるぜは『ガンスト2』で主水ランキング1位に君臨していた
 名実ともに確かなプレイヤー。同じくチームメンバーのハーヴェンもオルガランキング
 1位の実力者。キャラの扱いに関して右に出る者はいない彼らのプレイは、同キャラを
 使用しているプレイヤーは見逃せません。


Bブロック.jpg

・マサイとABCの愚民(Bブロック・40)
 ガンスト界でも羅漢堂使いとして有名なおかづ。そして『ガンスト2』の公式大会で
 決勝リーグ進出経験のあるマサイビームの率いるチーム。
 関西方面代表とも言える強豪の集まりで、個々人の腕前は折り紙付き。
 その技術力を駆使した大会で、どんな連携を見せてくれるのか楽しみなメンバーです。


Cブロック.jpg

・ミルキアン(Cブロック・48)
 数々のアーケードゲームの大会で優勝経験のあるボンチュー、そして『ガンスト2』の
 バトアリにて、ふ~どとともに優勝経験のあるでしの存在も見逃せません。
 他のメンバーも現在最高ランクであるダイヤ帯で活躍しており実力は確か。
 どんな編成を見せてくれるのか楽しみですね。

・ボキャ貧の集まり(Cブロック・58)
 過去にランクLEGEND、地方大会での優勝を経験しているなべっコぐらし。
 ふるさとカップや神位争奪戦などで複数回の優勝経験がある、ありりす。
 第2回バトアリの決勝進出者でもあり、現在も最高ランクのダイヤ帯で活躍を続ける
 くろのすと、これまたかなりの実力者の集まり。


Dブロック.jpg

・勝ちたがり(Dブロック・4)
 言わずもがなプロゲーマーのふ~ど率いる強豪中の強豪チーム。
 キャラランクは文句なしの全一。ランクは最上位帯の中の最上位。いずれのメンバーも
 決勝進出、優勝経験ありと何でもアリ。
 個人プレイ、連携力どちらも高い水準のものが見られるのでプレイ必見です。

・溝口(Dブロック・20)
 『世界一受けたいガンストの授業!』でもお馴染みのうさ。のいるチーム。
 ガンスト界の司令塔うさ。の的確な指示からなる連携力に注目が集まりますが、
 これまたGOD、MASTERなど過去に最高ランクまで到達した腕前を持つプレイヤーが
 在籍。それらを発揮できる強さが揃うと大会でどうなるか。とても楽しみです。

・強豪集めました(Dブロック・56)
 『ガンスト3』において最高ランクであるダイヤGSに最速で到達したはやてちゃんの
 チーム。そんな彼に負けずとも劣らない、数々の非賞金制大会で実績を残している
 シャナ∩・ω・∩タンやSyoなど、まさに強豪集めましたの名に恥じません。


以上A~Dまでの前半ブロックで個人的に気になるチームでした!
正直に言って誰が誰だか確認できないので強豪チーム漏れもあると思いますが、
それは僕のリサーチ不足です!申し訳ない!

今年は謎の「○○のおごりで焼肉」が大量発生しているのもある意味でのポイントかと。
いったいどのチームが焼肉を食べられるのか......。後半戦の記事ではE~Hブロックで
気になるチームを紹介していきます。

(11/19)ストラトスマーケット出張版 in福岡レポート

運営・宣伝担当
2016
12.2
(FRI)

こんにちは。イベント担当のしょーです。

今回の「ストラトスマーケット出張版」は福岡です!
全6回にわたって開催されてきた今期ラストを飾るのは
「タイトーステーション 福岡天神店」さんです。

余談ですが、近隣にとても好きなラーメンがありまして(日本一うまい)、
福岡でお仕事の際は、ひそかな楽しみとなっております。(福岡いいところ...)

さて、店頭はこちら。
もはやガンストイベント開催地としてはおなじみですね!

01.jpg
【鏡華】
こちらがタイトーステーション福岡天神店さんの入り口ですっ♪
ガンストコーナーは螺旋階段降りてすぐの左側にありましたよぉーー!
【茉莉】
お店の前で♪今日は鏡華ちゃんと来ましたの!福岡の皆さんよろしくお願いしますわね!

02.jpg
【茉莉】
ガンストのポスターがたくさん飾ってありましたの!華やかですわ♪
鑑賞モニターもありましたの!物販のときこっそり見てたのは内緒ですわ(*´・v・`)

02-01.jpg

02-02.jpg

【鏡華】
壁には皆のあつーい熱意が書いてある巨大な用紙が...!博多の皆!熱いばいっ!
そして今まで来店した皆の色紙が飾られていたよぉーー♪
しかもこんなに丁寧に汚れないように加工して貼ってくれてるのっ!嬉しいなぁ(*^^*)
勿論、茉莉ちゃんと私も書かせて頂いたので今度是非見てみてねー?
【茉莉】
みなさんの熱いメッセージがたくさん!茉莉一択という文字が...!なんだか照れますわ...
(*>_<*)あとみんなのサインがありましたわ!
わたくしと鏡華ちゃんのサインも飾って頂けるのかしら?
あら、リューシャたくさん来てますのね...!またわたくしも遊びに行きたいですわ♪

筐体毎に荷物置き場が設置されており、女子なふたりはそれにとても感動していました。

【鏡華】
荷物置き場の棚があるね!荷物も汚れないし、後ろじゃなく手前に荷物があれば忘れる
心配もないし、なくなる心配もないねっ!こーゆーちょっとした気配りは嬉しいよねっー♪
【茉莉】
荷物置き場があるのはとても便利ですわね♪目の前にあるので安心ですわ!

自分の場合、特に気にせず床にぽいっと荷物を置いてしまうのですが、各店舗様の
努力によるこうした細かな気配り、気遣いの積み重ねのおかげで、たくさんの
プレイヤーさんに遊んで頂けているのは間違いありません。本当にありがとうございます。

さて、続きましてイベントの様子です。

03.jpg

【鏡華】
今回の博多限定グッズは大きいめんたいこを持った羅漢堂さんばいっ!今まで中々
羅漢堂さんのグッズが無かったということもあってなんと埼玉から来てくれた
ユーザーさんもいたよぉ~!スゴい羅漢堂さんへの想いが感じられるよねーー(^^)
【茉莉】
めんたいこ波動砲羅漢堂さんのグッズを求めて埼玉からいらっしゃった方もいましたの!
愛されてますわね...!大切になさってね!
鏡華ちゃんと並んで物販のお渡し!おみくじをその場であけてくれる方が多くて楽しかったですわ♪

世の中人気は女の子にイケメン!というなかれ!
パワータイプ羅漢堂さんの人気すごかったですばい!

04.jpg

【茉莉】
たくさんサイン書きましたわ!イラストも描きましたの♪
わたくしはあまり描かないのでレアですわよ(`・ω・´)

サイン会では、お客様とのお話のなかでさりげなく公式キャラがイラストを
描いていたりします。(たまに"化け物"が生成されることもあるようですが...!?)

05.jpg

【茉莉】
鏡華ちゃんとお店さんへサインを書きましたわ♪似顔絵入りですのよ!

今期の「ストラトスマーケット出張版」は全6回。これにてすべて終了です。
本当にたくさんのお客様に来店頂きありがとうございました。
イベント中にお話しさせて頂いたなかで、ご意見、ご要望なども頂けたので、
今後の運営に役立てていきたいと思います。

さてさて次回のブログは...「セブン:ストラトス」です!
ついに登場するフロンティアSサイドのレミーの実力はいかに!?
お楽しみに!