Ver.1.11で追加された新WPをちょこっと解説!!

公式サポーター
2016
10.14
(FRI)

2日連続の生放送楽しんでいただけましたか?どうも公式サポーターのシューです。

さて待望のバージョンアップが行われて、マッチングの改善や全国対戦にボイスチャットが
追加など、キャラ調整以外の部分でも大きく変わりましたね。

そんなVer.1.11では全キャラに新WPが追加されましたね!! 懐かしい名前のWPから
新しいものまで幅広く追加されたので、3回に分けて俺の独断と偏見で選んだ注目の
WPを解説しようと思います。

▼篠生 茉莉
標準型「シージ」
コスト:1800 耐久力:470 タイプ:近距離
右手:鉄球ハンマーガンLV4
左手:ブースターLV4
サイド:火炎放射器LV5
タンデム:キャノン砲LV2

まず1つ目は『ガンスト』から復活した篠生茉莉の3種類目の標準型WPです。
「スキャンパー」系と同じくブースターによる高機動で戦えるのが特徴ですが、
武器は鉄球ハンマーガンにキャノン砲と単発高威力のものを中心に構成されています。
そのため中距離での射撃戦も行える汎用型の「スキャンパー」系以上に接近戦に特化していると言えます。
サイドには高レベルの火炎放射器を装備。持ち前の優れた機動力で相手をかわしつつ、火炎放射器の延焼で
じわじわと耐久力を減らしていく戦いも可能です。

▼ジョナサン・サイズモア
爆裂機神「ダイナマイトストライカー」
コスト:2400 耐久力:750 タイプ:近距離
右手:鉄球ハンマーガンLV8
左手:鉄球ハンマーガンLV8
サイド:ビームショットガンLV5
タンデム:大型ボムランチャーLV5
サブ:短射程起爆機能

ジョナサンの新WPは高コストの爆裂機神「ダイナマイトストライカー」!!
いずれも高レベルの武器を持ち、高コストの名に恥じない攻撃力の高さがポイントですね。
狙いやすい場面では鉄球ハンマーガン。小さく狙いにくい相手にはビームショットガンと
使い分けが基本となる「ストライカー」系。爆風が一定時間残る大型ボムランチャーを
中距離での牽制に使うのが鍵になりそうですね。
また鉄球ハンマーガンLV8は壁や地面にヒットすると小規模の爆発を生み出します!! 
ダメージは低めですが、鉄球ハンマーガンを外しても爆発による命中の保険があるのは嬉しいですね。

 
といった所で第1回目の新WP解説は終わります。
またアップデートの行われた10月13日(木)から10月20日(木)までの間は追加されたWPを含む
全てのWPが期間限定で無料で使えます!! この機に色んなWPを使ってみてはいかがでしょうか!? 

  • PREV
  • TOP
  • NEXT