(9/24)ストラトスマーケット出張版 in名古屋レポート

運営・宣伝担当
2016
10.7
(FRI)

皆さまこんにちは。イベント担当しょーです。

いよいよ新しいイベント「ストラトスマーケット(以下ストマ)」が開幕しました。
ストマは、「グッズ物販」を伴うような大型~中型のイベント開催がどうしても都心部に集中してしまうため、地方、郊外でもグッズを購入できる場をつくろう、というコンセプトから生まれたイベントです。

まずは今開催では、全国6か所をまわりますが、ゆくゆくはできるだけ多くの地域を巡っていけたらと思っていますので、ストマを末永くよろしくお願いできればと思います。

さて、ストマ初開催は名古屋です。
名古屋には、公式キャラクターのレミーとキャシーが応援にかけつけてくれました。プロモーションをかねて車で名古屋入りした二人でしたが、その様子をツイッターで見かけた方もいるでしょうか?(実は大渋滞で大変でした...)

ということでイベントレポートにいってみましょう。

さて、まずは店頭入り口です。今回は店頭で販売をおこないました。

20161007_01.jpg

【キャシー】入口が広くて入りやすいお店だねぇ。アーケードの中にあるから雨女さん雨男さんの強い味方だよ!

【レミー】入口の目の前に物販スペースを設置して、分かりやすく並んでもらえたんじゃないかな?

20161007_02.jpg

なんと開店前から列が!!朝早くからありがとうございます。
名古屋の限定グッズが草陰さんということもあってか女性のお客様もたくさん来店頂いていました。

さて、こちらはガンストコーナー。

20161007_03.jpg

20161007_04.jpg

【キャシー】電子マネーにはば広く対応していてついつい遊びすぎちゃいそうだね。
荷物が目の前に置けるから忘れ物の多い私もこれで減りそうだよぉ。

【レミー】店舗内のガンストコーナーはこんなタペストリーがあったよ。これは初めて見たんだけどちゃんとお店の名前が入ってていいね。
録画台も充実してたな。ボクのスマートなプレイも見せてあげたかったけどね!

なんといってもタイトーステーションさんでは電子マネーが使えるのが魅力的。小銭がなくても気軽にガンストがプレイできていいですよね。

20161007_05.jpg

【キャシー】インカムも目の前に置いてあって使いやすい環境だね!

【レミー】筐体周りはヘッドホンをかけるところがあったり、荷物を目の前に入れるカゴも設置されていてやりやすい環境だね!

冬になると手持ちの荷物も多くなり、意外に困るのが荷物の置き場。
店舗様で様々な工夫がされており、本当に百万の感謝です。

20161007_06.jpg

20161007_07.jpg

【キャシー】どぐまぐに落書き...と思ったらしづねさんのサインっ?ラクガキじゃなくて安心したよー!

【レミー】この下のどぐまぐ...ボクもサインした覚えがあるんだけど...
うわっ...なんだよ...汚い字だな。しづねのサインだ。

今回の「タイトーステーション大須店」は旧作から公式キャラクターの来店イベントを多数開催していただいており、過去イベント時のサインも大切に飾ってくださっていました。

20161007_08.jpg

【キャシー】店員さんと写真をとってもらったよ!サインも写真も家宝にするって言ってくれたんだけど本当かなぁ?なべ敷きには使わないでほしいなぁ!

こちらは副店長さん。
当日はいろいろなご協力をしてくださり、ありがとうございました!

20161007_09.jpg

【キャシー】今回のイベントも沢山の人が集まってくれたね!レミーが私どころかお客さんにまでいぢわるしてていっぱい謝るはめになったよぉ。緊張して字を間違ったけど優しい人で許してくれたよ!
いっぱいお絵かきできて楽しかったよー!

【レミー】充実したガンストコーナーの店舗だけど、公式イベントにも積極的で、どうやら天下統一闘会の優勝店舗なんだってね。なかなかやるね!凄いのは装飾だけじゃないってことだね。認めてあげるよ。
久しぶりの大須店、前に来た時よりもグレードアップしていたね。楽しかった。また遊ぼー!

今回は初めての試みのイベントの記念すべきスタート店舗となった「タイトーステーション大須店」。充実したガンストコーナーにぜひ遊びに行ってくださいね!

次回のイベントレポート記事は「ストラトスマーケット出張版inタイトーステーション日本橋店」をお届けいたします!
お楽しみに!

  • PREV
  • TOP
  • NEXT