新ウェポンパックの詳細を公開!! 第3弾

公式サポーター
2016
6.15
(WED)

先日はバージョンアップ前放送を視聴してくださってありがとうございます!

公式サポーターのシューです。公式アカウントで毎日更新されている新ウェポンパックの動画ツイート。
その詳細を全3回に分けて3キャラずつ紹介するこの記事も最後となりました!
では今回もすぐに本題へ行きましょう。紹介するのは羅漢堂凛、天堂寺セイラ、草陰稜の3人です。

▼羅漢堂凛
軽装型型「レディウォーリア」
コスト:1600
耐久力:370
タイプ:近距離
右手:鉄球ハンマーガンLV4
左手:軽量指向性シールドLV3
サイド:ロングバレルショットガンLV3
タンデム:大型ボムランチャーLV3
サブ:短距離起爆機能

凛ちゃんの新WPは低コスト版「レディウォーリア」。左手に軽量指向性シールドを持ち、近距離での
撃ち合いをより強化した形になっていますね。
中距離の相手にはロングバレルショットガンでダウンを取りつつ接近していくスタイルがセオリーになりそうです。
タンデムは大型ボムランチャーを持ち、瞬間火力にも秀でています。
低コストながら中々良い物を持つ凛ちゃん。次回バージョンアップでダッシュ最終速度も上昇し、
機動力も強化されたことから注目になりそうなWPです。


▼天堂寺セイラ
標準型「シェリフガール」
コスト:2100
耐久力:380
タイプ:中距離
右手:アンチジャンプガンLV4
左手:軽量指向性シールドLV2
サイド:ファイヤーグレネードランチャーLV4
サブ:任意起爆機能
タンデム:ボーラランチャーLV2

『ガンスト2』では鎮圧型「ギャロップ」として活躍したセイラさんのWPが「シェリフガール」として再登場。
近距離の相手にはアンチジャンプガンで足止めしつつ、中距離以遠の相手にはボーラランチャーで拘束するという
妨害行動に秀でたWPとなっています。また今回のアンチジャンプガンは誘導式になっており、射撃後に照準を
相手に合わせ続けることで微誘導する性能になりました。


▼草陰稜
超忍「マスターニンジャ」
コスト:2500
耐久力:400
タイプ:中距離
右手:スタンマシンピストルLV7
左手:スタンマシンピストルLV7
サイド:ディスクマシンガンLV7
タンデム:ボーラランチャーLV5

上忍「エリートニンジャ」の上を行く、草陰稜の更なるWPといえば超忍「マスターニンジャ」ですね!
武器の構成は『ガンスト2』の頃から変更なく連射間隔の短く相手を拘束しやすい
スタンマシンピストルLV7と威力、誘導共に優秀のディスクマシンガンLV7を持ち、攻撃性能と妨害行動の
両方に強みを持ちます。草陰自身も次回バージョンアップで空中ダッシュのジャンプ消費量が軽減し、
よりダッシュ回数が増加しています。優れた機動力を獲得できたことを活かして、戦場を駆け回りたいですね!


以上で新WP紹介は最後となります。新しいWPは明日のバージョンアップ後に使えますので、
ぜひ皆さん自分の手でその強さ、感触を試してみて下さい!




  • PREV
  • TOP
  • NEXT