新ウェポンパックの詳細を公開!! 第2弾

公式サポーター
2016
6.8
(WED)

出撃する度に紹介コメントを変更している公式サポーターのシューです。

現在、公式アカウントで毎日更新されている新ウェポンパックの動画ツイート。
その詳細を全3回に分けて3キャラずつ紹介するこの記事も2回目となりました!
では今回もすぐに本題へ行きましょう。紹介するのは綾小路咲良、篠生茉莉、真加部主水の3人です。

▼綾小路咲良
高機動型「ガーディアン」
コスト:1500
耐久力:360
タイプ:支援
右手:ハンドマシンガンLV2
左手:ハンドマシンガンLV2
サイド:5WAYグレネードランチャーLV3
サブ:縦列発射
タンデム:プロテクトガンLV4
サブ:弾薬補給弾LV4

まずは既に動画が公開されている咲良から高機動型「ガーディアン」が登場です。
基本的な武器の構成は『ガンスト2』から変更なく、軽量のハンドマシンガンを武器に
高い機動力で戦場を駆け回りながら仲間を支援していくWPです。
サイド、タンデム共にサブトリガーにも武装があり、戦闘時における選択肢の多さも特徴の
1つですね。また低コストなのも大きな利点でしょう。

▼篠生茉莉
防衛型「フォートレス」
コスト:2100
耐久力:520
タイプ:中距離
右手:レーザーハンドガトリングガンLV4
左手:設置型エリアシールドLV5
サイド:レーザーガトリングガンLV5
タンデム:スプレッドビームランチャーLV3
サブ:横列発射

つい昨日、公式アカウントで公開された茉莉の新WPは設置型エリアシールドの守りと
スプレッドビームランチャーによる制圧射撃が強みの防衛型「フォートレス」が追加です。
『ガンスト2』でも存在したWPですが、サイドをヘビーマシンガンから
レーザーガトリングガンに換装し、より盾破壊性能に特化した形になりました。
タンデムのスプレッドビームランチャーはサブトリガーで横向きに発射出来ます。
地形に応じての使い分けや相手の行動を妨害する方向への攻撃が大切ですね。

▼真加部主水
師匠型「バトルマスター」
コスト:2200
耐久力:490
タイプ:近距離
右手:マグナムLV6
左手:ビームロッドガンLV5
サイド:ディスクマシンガンLV6
サブ:ステルス装置LV1
タンデム:マルチボムランチャーLV5

そして最後はマグナム、ビームロッドガン、そしてディスクマシンガンと真加部流3人の
武器を合わせた武器構成が特徴の師匠こと主水の新WPです。
高レベルのディスクマシンガンを持ち、ステルス装置が使用可能に。
隠密性を高めているほか姿を消しながら撃てるので中距離での撃ち合いにも
強くなっていますし、盾破壊性能の特徴も得ていますね。全体的な射程は短めで
タイプは近距離型。ステルス装置からの奇襲やビームロッドガンによる拘束を
うまく活用して戦いたいですね!


といった所で今回も3キャラ紹介しました。新WP紹介は来週で最後になりますが、
また3キャラ分のWPを公開しますのでお楽しみに!




  • PREV
  • TOP
  • NEXT