2016年6月|記事一覧

武器の基本性能を動画で解説!!

公式サポーター
2016
6.30
(THU)

そろそろ4周年イベントが迫って来て夏祭りが楽しみな、公式サポーターのシューです。
さて今回は「実弾」や「ビーム」など、武器の属性に寄った内容をお届けします。

詳しくはコチラ!
1,「実弾」
2,「ビーム」
3,「レーザー」
4,「プラズマ」
5,「爆発」
の5点、それぞれの特徴を挙げてみました。
もちろん解説の中には例外となる武器も存在しますが、個別に解説するとかなりの数となってしまう為、
あくまで「大きく共通する部分の解説」に集中させました。ご了承下さい。



武器の特徴を知ることで立ち回りを円滑に、そして戦闘をより有利に戦えるようになりますよ。
弾切れという隙をなくすことも相手の一歩上をいくテクニックだと思います!
次回は今回の解説から外した少し特殊な「ロックオン」や「ホーミング」、「延焼」や「スタン」などの
状態異常武器について解説致します。それではまた次回更新で!


バージョン1.021キャラ別調整まとめ

公式サポーター
2016
6.30
(THU)

映画観ながら原稿書いている公式サポーターのシューです。
この記事ではバージョン1.021の調整点をキャラクター別にまとめたものを掲載しています。
下方修正を受けているものは赤色で表示しました。それを合わせて各キャラの調整点をご確認下さい。

ガンスト3 2016・6・30バージョンアップ修正内容.png

風澄の「レンジャー」系統の大幅強化やアルゴーの「エアレイダー」の下方修正が大きく目立った
バージョンアップとなりました。
また全体的に武器の重量を軽減する方向性でのスピードアップが図られているのが印象的ですね。
急なバージョンアップにも関わらず、多数の変更点が見受けられ環境も変化しそうですね!

フリーカメラをはじめシステム面を動画で解説!

公式サポーター
2016
6.22
(WED)

公式サポーターのシューです。前回の覚醒の動画が結構な数を視聴されていて、
初中級者さんに役立てたかなぁと感じています。
今回は思い切って『ガンスト』のシステム面を動画で解説しました。

解説するのは
1,ターゲット切り替え
2,味方にターゲットを向ける
3,フリーカメラ
4,クイックドロー
5,ヘッドショット
6,重量
の6点です。さっそくどうぞ!

https://youtu.be/K7g-yJl3QCM

動画でも書きましたが、チュートリアルから一歩出た要素を中心に掲載しました。
とくにターゲットの切り替えは自在に変えられるようになると色んな状況に対応
出来るようになると思いますよ!ワンランクアップの知識をもっと広める為にも、
ぜひぜひ周りの初中級者さんにこの動画を教えてあげて下さいね。

次回の動画では武器の特性について触れていこうと思います。ではまた!

バージョン1.01キャラ別調整まとめ

公式サポーター
2016
6.16
(THU)

どうも! もう既にエアコンに頼っている公式サポーターのシューです。
この記事ではバージョン1.01の調整点をキャラクター別にまとめたものを掲載します。
下方修正を受けているものは赤色で表示しました。それを合わせて各キャラの調整点をご確認下さい。

【ガンスト3】2016・6・16調整まとめ.jpg


草陰や水影の格闘威力のアップやリューシャ、シュリ、セイラ、凛など基本性能がアップしているキャラを
多数確認できるバージョンアップとなりました。全体的には上方修正も多く、使い勝手の変わるキャラも
いると思います。ここから更に良いバランスを求めて改良されていくといいですね!

新ウェポンパックの詳細を公開!! 第3弾

公式サポーター
2016
6.15
(WED)

先日はバージョンアップ前放送を視聴してくださってありがとうございます!

公式サポーターのシューです。公式アカウントで毎日更新されている新ウェポンパックの動画ツイート。
その詳細を全3回に分けて3キャラずつ紹介するこの記事も最後となりました!
では今回もすぐに本題へ行きましょう。紹介するのは羅漢堂凛、天堂寺セイラ、草陰稜の3人です。

▼羅漢堂凛
軽装型型「レディウォーリア」
コスト:1600
耐久力:370
タイプ:近距離
右手:鉄球ハンマーガンLV4
左手:軽量指向性シールドLV3
サイド:ロングバレルショットガンLV3
タンデム:大型ボムランチャーLV3
サブ:短距離起爆機能

凛ちゃんの新WPは低コスト版「レディウォーリア」。左手に軽量指向性シールドを持ち、近距離での
撃ち合いをより強化した形になっていますね。
中距離の相手にはロングバレルショットガンでダウンを取りつつ接近していくスタイルがセオリーになりそうです。
タンデムは大型ボムランチャーを持ち、瞬間火力にも秀でています。
低コストながら中々良い物を持つ凛ちゃん。次回バージョンアップでダッシュ最終速度も上昇し、
機動力も強化されたことから注目になりそうなWPです。


▼天堂寺セイラ
標準型「シェリフガール」
コスト:2100
耐久力:380
タイプ:中距離
右手:アンチジャンプガンLV4
左手:軽量指向性シールドLV2
サイド:ファイヤーグレネードランチャーLV4
サブ:任意起爆機能
タンデム:ボーラランチャーLV2

『ガンスト2』では鎮圧型「ギャロップ」として活躍したセイラさんのWPが「シェリフガール」として再登場。
近距離の相手にはアンチジャンプガンで足止めしつつ、中距離以遠の相手にはボーラランチャーで拘束するという
妨害行動に秀でたWPとなっています。また今回のアンチジャンプガンは誘導式になっており、射撃後に照準を
相手に合わせ続けることで微誘導する性能になりました。


▼草陰稜
超忍「マスターニンジャ」
コスト:2500
耐久力:400
タイプ:中距離
右手:スタンマシンピストルLV7
左手:スタンマシンピストルLV7
サイド:ディスクマシンガンLV7
タンデム:ボーラランチャーLV5

上忍「エリートニンジャ」の上を行く、草陰稜の更なるWPといえば超忍「マスターニンジャ」ですね!
武器の構成は『ガンスト2』の頃から変更なく連射間隔の短く相手を拘束しやすい
スタンマシンピストルLV7と威力、誘導共に優秀のディスクマシンガンLV7を持ち、攻撃性能と妨害行動の
両方に強みを持ちます。草陰自身も次回バージョンアップで空中ダッシュのジャンプ消費量が軽減し、
よりダッシュ回数が増加しています。優れた機動力を獲得できたことを活かして、戦場を駆け回りたいですね!


以上で新WP紹介は最後となります。新しいWPは明日のバージョンアップ後に使えますので、
ぜひ皆さん自分の手でその強さ、感触を試してみて下さい!