2016年3月|記事一覧

イベント"片桐鏡磨のおまえのチーム決めてやる!"の様子をレポート!

公式サポーター
2016
3.1
(TUE)

皆さんこんにちは、公式サポーターのYUです。今回は4月の公式大会"超天空杯"に向けて、
高田馬場で実施された公式イベント"片桐鏡磨のおまえのチーム決めてやる!"の
レポートをお届けしたいと思います!

このイベントは、公式鏡磨様がチーム名や"オーダーメイド称号"を授けてくれる
公式全国大会に向けたチーム編成イベント。このイベントで組まれたチームの
称号プレートはこのイベント専用のものとなっているのもポイントの1つ。

イベントには公式鏡磨様とお手伝いとして公式しづねちゃんが登場。
流れとしてはチームメンバー&チーム名発表→称号名発表→鏡磨様&しづねちゃんと
模擬戦という感じでした。

02.JPG

称号名は鏡磨のセリフにまつわるものが多く、発表されるたびに「おおー」と
歓声があがっていました!

03.JPG

04.JPG

模擬戦では鏡磨様としづねちゃんのチームにお手伝いとして2名くじで参加者の
中から選出。編成チームが勝利すれば鏡磨様(西田さん)の撃破称号、
鏡磨様チームが勝利するとお手伝いさんたちはフレンド称号が獲得できる
という形になっていました。

05.JPG

06.JPG

残念ながら一部のチームはメンバーがそろっていなかったのもあり、CPU混じりで
戦っていましたが、2対4で見事勝利を勝ち取る場面も!
せっかくなので、私もチームメンバーが足りないところは助っ人として
お手伝いさせていただきました。

イベントに来ていたかどうかに関わらず、ここで発表されたチームはこれで
エントリーが確定。この日にメンバーが4人揃っていないチームに関しては
運営さんの方で連絡が取れるようにサポートしてくれるようです。

"片桐鏡磨のおまえのチーム決めてやる!"は、2月27日にもラウンドワンスタジアム
千日前店にて開催されます。イベントにエントリーしていない方でも見学可能なので、
ぜひぜひ鏡磨様としづねちゃんの奮闘ぶりを見に行ってあげてくださいね!

07.JPG