2016年1月|記事一覧

実験体07号のウェポンパック「リーパー」系の派生ウェポンパックを紹介!!(動画有り)

公式サポーター
2016
1.17
(SUN)

 先日の実験体07号(以下、ナナちゃん)の記事、大好評でしたね! やっぱり新キャラは皆も気になる所だと思います。
  てことで前回はナナちゃんの標準型WPを紹介したので、今回は新武器を中心に構成された「リーパー」系のWPを2つ紹介します!

 と、その前に前回のブログで記載した武器名に誤りがありました。
 誘導型サイキックブラスト→ホーミングサイキックブラスト
 グラビティボム→PSI空間圧縮爆弾
 という名前が正式名称になるようです。

*防衛型「リーパー」

 コスト:1800 耐久力:340
 右手:ホーミングサイキックブラストLV4
 左手:エリアシールドLV3
 サイド:PSI空間圧縮爆弾LV4
 タンデム:スプレッドビームランチャーLV3



 PSI空間圧縮爆弾にスプレッドビームランチャーと広範囲攻撃系の武器を2つ持つ制圧力の高さが特徴のWPですね。
 左手にはエリアシールドもあるので、自身と仲間を守りつつ中央から戦場を荒らしてくことがポイントになるかと!
 
*領域支配型「リーパー」
  コスト:2100 耐久力:380
 右手:ホーミングサイキックブラストLV5
 左手:ホーミングサイキックブラストLV5
 サイド:グラビティボムLV5
  タンデム:マルチボムランチャーLV5



 標準型「リーパー」の武器をレベルアップさせたタイプのWP。
 タンデムがビームガトリングガンからマルチボムランチャーに変わっており、 全体的な射程が中距離向けになっています。 

 「リーパー」系のWPを2種公開致しました。ですが、ナナちゃんのWPはまだ「サイキッカー」系が残っています。
 こちらは1月19日(火)21時からの「SQEXストラトス放送局!」にて公開致します。お楽しみに!

最後の追加キャラ"実験体07号"の性能に迫る!!(動画有り)

公式サポーター
2016
1.12
(TUE)

 『ガンスト3』のロケテストに毎日参加しました、シュー@公式サポーターです。さて今回は去年の"ストフェス"に発表された『ガンスト2』最後の追加キャラとなる実験体07号(愛称:ナナちゃん)を一足お先にプレイしてきたので、その基本性能や標準型WPについてお届けしていきます。

20160112_1.jpg

 まず基本性能はコチラ

*基本性能
 よろけやすさ  C
 ジャンプ上昇力  C
 空中ダッシュ初速度 A
 空中ダッシュ最終速度 C+
 腕力   S
 格闘距離  10m

空中ダッシュ初速度に優れているほか落下速度もややゆっくりなので、被弾しにくい小さな身体をちょこまかと動かしつつ、長い滞空時間で相手の着地を狙っていくスタイルになりそうです。感覚としてはレミーの動きに近いかもしれません。
 格闘攻撃は鎖のようなものに繋がれた腕で攻撃します。また下格闘は攻撃時間がとてつもなくながーーーーーーーーーいですが、成功すれば"相手の耐久力を1にできる"とても強力な効果を持ちます。ただ本当にながーーーーーーーーーいので攻撃されてる仲間がいたら即座にカットしてあげましょうね!
20160112_2_c.jpg

20160112_3_c.jpg

 また管理区側のナナちゃんは、覚醒時に髪の毛が逆立ち眼が光るという特殊なエフェクトが付いてます。ちょっと格好いい!
20160112_4_c.jpg

 そんなナナちゃんの標準型WPを動画とともにどうぞ!

*標準型「リーパー」
 コスト:1600 耐久力:320
 右手:ホーミングサイキックブラストLV4
 左手:ホーミングサイキックブラストLV4
 サイド:PSI空間圧縮爆弾LV4
 タンデム:ビームガトリングガンLV3

 ホーミングサイキックブラストは非常に弾速が遅いものの照準の所に弾を誘導させることができる新武器です。弾自体もかなり大きいので、近距離で繰り出せば相手は回避しにくいと思います。
 サイドのPSI空間圧縮爆弾は、グラビティランチャーのように周辺の相手を吸引させる性能に加え、一定時間で爆発を起こす武器です。爆発は多段ヒットするタイプなので性能としてはグラビティランチャー+反物質ミサイルランチャーに近いかもしれません。
 耐久力は低めですが、ナナちゃん自身の高い機動力を活かしつつ戦場を飛び回り、高威力のPSI空間圧縮爆弾で一撃を狙っていくWPですね。

*標準型「サイキッカー」
 コスト:1500 耐久力:320
 右手:ホーミングビットガンLV4
 左手:ホーミングビットガンLV4
 サイド:ニードルガンLV4
 (サブ:ビームマシンガンLV1)  
 タンデム:サイキックバインドLV4

 
 
 ホーミングビットガンは、ロックオンビットガンとは異なり相手をロックする武器ではなく攻撃時に照準を合わせる必要のある武器。ビットは3方向に攻撃するので気持ち攻撃範囲は広めです。
 その他は既存の武器なので、きっと使いこなせるハズ!

 全体的にどことなくレミーに似た性能のナナちゃん。新しいキャラの参戦で、どのように戦場が変化していくか楽しみですね。次回更新ではナナちゃんの別WPを紹介しようと思います!

ガンスト3ロケテ直前ランカー対戦会に乱入!!(対戦動画もあるよ!)

公式サポーター
2016
1.6
(WED)

シュー@公式サポーターです。実はつい先日都内某所にて『ガンスト3』の対戦会が
行われてました!今回はその模様を動画におさめてきたので、そちらをお届けします。
細かな説明は後にして、さっそく行きましょう!

今回の対戦会に参加したメンバーは
・ふ~ど
・くっきーちゃん
・ボンチュー
・ベゲタミンB
・夕陽
・うさ。
・もちもちッω
・御茶道殿!
の8人です。いずれもガンスト界では言わずと知れたランカーの皆様!
ハイレベルな戦いが期待出来ますね! 3本の動画を公開しますが、それぞれ
『ガンスト2』とのゲームスピードの違い、各キャラのアクション、武器の特性など、
進化した部分にも注目して下さい。

 
*1本目 バン・オードナー(プレイヤー:ふ~ど)


動画1つ目はふ~どさんの操作する新キャラ・バン!使用するWPは
標準型「デュアルビースト」。ふ~どさんは早い段階から"対空ホーミングキャノン"の
性能に目を付けていたようで、動画内でも中遠距離から援護射撃をする立ち回りを
しているのがポイントですね。また地面や壁を走れる特性のほか、空中ダッシュが出来ない
代わりの"飛びつき"を上手く活用した回避や移動にも注目です。


*2本目 アルゴー・オードナー(プレイヤー:夕陽)


動画2つ目は夕陽君の操作するアルゴー。注目して欲しいポイントは空を自由に
滑空出来る所ですね。ジャンプを挟んで、上手くジャンプゲージを切らさないように
動いている点にも注目して欲しいです。対戦を通してアルゴーの苦手な武器なども
明らかになっていると思います。ちなみに、この動画からふ~どさんの代わりに
自分が対戦に参加しました!新しい草陰の動きをご覧あれ!


*3本目 羅漢堂旭(プレイヤー:ボンチュー)



最後はボンチューの操作する羅漢堂旭。長らく新キャラの情報を中心に公開してきたので
気になっていた方も多い既存キャラ!実はかーなーり変わっています。
その中でも一際目立つのが羅漢堂旭のダッシュ速度!動画内では標準型「ウォーリア」を
使用していますが、その速さには驚くこと間違いなし!
 

『ガンスト3』では全体的にキャラのスピードが向上していて爽快感がありますね!
プレイしていて動きの野暮ったさがありません。エフェクト自体も派手になり、
"当てている"感覚が強くなっているのも良い点だと個人的に思います。
覚醒にも変更点が加えられていたことにも気付きましたか?覚醒時の硬直や無敵時間が
かなり短縮されていて、これまで以上に使い方を左右される形になると思います。
そして新システムの"クロスリンク"。成功すればジャンプゲージが無限になりますが、
仲間の息を合わせる難しさ、発動タイミングなど研究が必要な要素になりそうですね。

さらっと新ステージのBGMも明らかになってたりして、ワクワクの止まらない
『ガンスト3』!明日からのロケテをお楽しみに!