プロデューサーレター VOL.6

プロデューサー
2015
11.25
(WED)

みなさんこんにちは。

スクウェア・エニックス『ガンスリンガー ストラトス』シリーズプロデューサーの門井信樹です。

「ストラトス フェスティバル!~Special Night Party~」いかがでしたでしょうか?
会場にお越しいただいた方、ニコニコ生放送で視聴された方、ありがとうございました。

会場はコスプレされた方による撮影会をされていたり、普段会えないお友達と交流されたりと、まさに金曜日の夜という平日からときはなれた楽しそうな雰囲気でしたね!

オープニングアクトとなったゆよゆっぺことDJ'TEKINA//SOMETHINGさんによるDJセットでは、ガンストの懐かしい曲から今現在の曲で大いに盛り上がりました。

S__9035800.jpg

S__9035801.jpg

公式スコアアタック大会「キング・オブ・スコアラー」の決勝トーナメントもすごかったですね。
風澄同士の対決になるのかなと思いきや、風澄vs鏡磨となり、それぞれ戦略の異なる対決となりました。決勝戦はとても接戦で、デッドヒートした得点争いになり、観ている私も手に汗を握ってしまう戦いを制して優勝したのはラウンドワン横浜西口店代表の「かがみ@がんばらない」さんでした!おめでとうございました!

そしてイベントはクイズ覚醒チューンやガンスト3の最新情報コーナー、最後にガンスト2のアップデート情報と続いたわけですが、怒涛の情報量だったと思います。
というわけで、最後の発表でもあったとおり、我々はガンスト2をまだまだ盛り上げていきます!

そこで"今後のガンスト2"についてのロードマップを作成してみました。

 ■『ガンスリンガー ストラトス2』ロードマップ
GUNS2_ロードマップ_mini.jpg

ご覧のとおり、ガンスト3稼働を予定している2016年春、ギリギリまでガンスト2を盛り上げていこうと考えていますので、引き続き応援していただけると嬉しいです。

特にガンスト2最後の公式大会となる「GUNSLINGER'S OPEN TOURNAMENT2016(仮)」は、賞金制の公式大会ではありませんが、バトルアリーナよりも気軽に参加できるような、楽しい大会にしていきたいと考えておりまして、優勝を狙うトッププレイヤーの皆さんはもちろんのこと、普段なかなか4人のチームを作るのが難しいプレイヤーさんにも参加して頂けるような工夫もしていきたいと考えています。

さらに出演声優陣をはじめとするオフィシャルのプレイヤーの皆さんにも選手として大会に参加頂き、大会を盛り上げて頂こうと考えています。こちらもご期待ください。

今回のプロデューサーレターは以上となります。
引き続き『ガンスリンガー ストラトス』シリーズをよろしくお願いします!

※ストラトスフェスティバル!での発表内容について(お詫びと訂正)
来場記念プレゼント「ガンスリンガー ストラトス3」コスチューム映像の一部に誤りがございました。
リカルド・マルティーニ、綾小路咲良、蘇芳司、天堂寺セイラのコスチュームは、以下のコスチュームをプレゼントさせて頂きます(その他のキャラについては発表した内容となります)。
ご来場のお客様にご心配おかけしたことをお詫びいたします。 

■リカルド・マルティーニ
rica.jpg

■綾小路咲良
sakura_fix.jpg

■天堂寺セイラ
sarah.jpg

■蘇芳司
suo_tsukasa.jpg

  • PREV
  • TOP
  • NEXT