キャラクター&WP使用率のデータをお届け!(集計期間:10月22日~11月4日)

公式サポーター
2015
11.16
(MON)

 皆さんこんにちは! オフィシャルサポーターのYUです。毎度おなじみ"キャラクターの使用率&勝率・WP使用率ランキング"をお届けいたします。Ver.2.0へとなり、どのように環境が変わったのでしょうか!?

 なお、データはクリックすると拡大できるので、スマホなどで見ている方は拡大して見ていただければと思います。

■キャラクター使用率ランキング

yu1115_01.jpg

yu1115_02.jpg

 全ランク帯はトップ4の入れ替わりがなく、リカルドやアーロンがやや順位を上げているようです。上位ランクもトップ3は変わらず、こちらもアーロンの使用順位がアップ。逆に鏡華は以前よりも使用順位が下がっています。

■キャラクター別勝率

yu1115_03.jpg

 こちらはキャラクター別の勝率データです。各ランク帯ごとにトップ3は青色、ワースト3は赤色で塗っています。使用率が上がったアーロンはどちらのランク帯でも勝率が高いという結果に。逆に九美はどちらでも勝率が厳しい結果となりましたが、先日先行配信のWPが解禁されたのもあり、次回集計でどのように変わるか気になります!

■キャラクター別使用ウェポンパック トップ5

yu1115_04.jpg

 "使用ウェポンパックランキング"では、勝率55%以上を青色、45%未満を赤色で塗っています。また、順位の横に前回との比較として、順位が上がったものは""、下がったものは""、変動なしは"―"で表記しています。

 使用回数トップ3は鏡磨の強化型「カーネイジ」Tune4、草陰の超忍「マスターニンジャ」Tune1、羅漢堂の紅蓮型「ウォーリア」Tune4、という結果に。

 どのキャラクターも使用されているWPの傾向に変化があり、バージョンアップにより環境が大きく変化していることが現れています。


 以上、"キャラクターの使用率&勝率・WP使用率ランキング"でした! さて、11月20日は「ストラトスフェスティバル」ですね! 公式大会「キングオブスコアラー」や「覚醒チューン」の公開放送、『ガンスト3』の新情報などいろいろ内容が盛りだくさんで楽しみな方も多いのではないでしょうか?

 イベントの様子はニコニコ生放送でも中継されますので、「用事があって行けない!」という方はぜひぜひ今のうちにタイムシフト予約をしておきましょう!

  • PREV
  • TOP
  • NEXT