キャラクター&WP使用率のデータをお届け!(集計期間:9月16日~9月29日)

公式サポーター
2015
10.14
(WED)

 皆さんこんにちは! オフィシャルサポーターのYUです。明日はいよいよ大型バージョンアップ"Ver.2.0"が実装されますね。今回は"キャラクターの使用率&勝率・WP使用率ランキング"をお届けいたします。

 大会後に高コストの新WPが追加されたり、旧WPにTune4が追加されたりといろいろ環境に変化が起こりましたが、各キャラクターの使用率や勝率にどれだけ影響を与えたのか要チェックです!

■キャラクター使用率ランキング

yu01.jpg

yu02.jpg

 全体を見ると正式に新キャラとして実装された九美の使用率が少しアップしましたね。高ランク帯では草陰が主水と位置を変わる形で一気に使用率トップに躍り出る結果となりました。

■キャラクター別勝率

yu03.jpg

 こちらはキャラクター別の勝率データです。各ランク帯ごとにトップ3は青色、ワースト3は赤色で塗っています。高ランク帯で使用率1位となった草陰ですが、勝率もトップ3にランクイン。

■キャラクター別使用ウェポンパック トップ5

yu04.jpg

 "使用ウェポンパックランキング"では、勝率55%以上を青色、45%未満を赤色で塗っています。今回は新WPやTune4が追加されたのもあり、前回との比較は入れていません。

 全体での使用回数トップ3は草陰の超忍型「マスターニンジャ」Tune1、鏡磨の強化型「カーネイジ」Tune4、草陰の上忍型「エリートニンジャ」Tune4という結果に。


 以上、"キャラクターの使用率&勝率・WP使用率ランキング"でした! これらの環境が次のバージョンアップでどのように変化するのでしょうか? 具体的な内容は本日の放送でお届けいたしますので、そちらもお見逃しなく!

  • PREV
  • TOP
  • NEXT