キャラクター&WP使用率のデータをお届け!(集計期間:7月17日~7月30日&8月7日~8月20日)

公式サポーター
2015
8.26
(WED)

 皆さんこんにちは! オフィシャルサポーターのYUです。毎度おなじみ"キャラクターの使用率&勝率・WP使用率ランキング"をお届けいたします。

 今回は2回分まとめて掲載しているので横に並べていますが、前回の比較としてもわかりやすければ、今後もこの方式で掲載していきたいと思いますので、ぜひぜひTwitterなどで意見を頂ければと思います。

 なお、データはクリックすると拡大できるので、スマホなどで見ている方は拡大して見ていただければと思います。

■キャラクター使用率ランキング

yu0825_01.jpg

yu0825_02.jpg

 全ランク、上位ランクともにセイラの使用率が伸びていました。それ以外のキャラクターについてはそれほど大きく変動はしていないようですね。

■キャラクター別勝率

yu0825_03.jpg

 こちらはキャラクター別の勝率データです。各ランク帯ごとにトップ3は青色、ワースト3は赤色で塗っています。以前は司が高い勝率を誇っていましたが、最近はジョナサンや羅漢堂といった前衛キャラの勝率が比較的高いようです。

■キャラクター別使用ウェポンパック トップ5

yu0825_04.jpg

 "使用ウェポンパックランキング"では、勝率55%以上を青色、45%未満を赤色で塗っています。また、順位の横に前回との比較として、順位が上がったものは""、下がったものは""、変動なしは"―"で表記しています。

 使用回数トップ3はジョナサンの標準型「ストライカー」Tune3、茉莉の強襲型「スキャンパー」Tune3、羅漢堂の紅蓮型「ウォーリア」Tune3という結果に。

 最近のバージョンで一気に使用回数が伸びてきたWPは羅漢堂の防衛型「ウォーリア」Tune1、ξ988の高火力型「リコン」Tune1、茉莉の超弾幕型「フォートレス」Tune3、司の防衛型「フルフォース」Tune3。

 使用回数が高いWPはそれほど勝率が高くありませんでしたが、最近使用回数が伸びてきているWPはほぼほぼ勝率55%を超えているので、気になった方はちょっと使ってみてはいかがでしょうか?


 以上、"キャラクターの使用率&勝率・WP使用率ランキング"でした! いよいよ今週末は賞金制公式大会「GUNSLINGER'S BATTLE ARENA -Force-」ですね。出場を予定している方々は最後の調整練習をしている頃でしょうか。大会で熱い戦いが見られるのを楽しみにしていますので、皆さんがんばってくださいね!

  • PREV
  • TOP
  • NEXT