鏡磨様の誕生日に開催された公式イベント"鏡磨とステーキを食べる会"をレポート!

公式サポーター
2015
8.28
(FRI)

 皆さんこんにちは、公式サポーターのYUです! かなり遅くなってしまいましたが、7月28日に新宿のカフェ&バー"ニュータイプ"で開催された"鏡磨とステーキを食べる会"のレポートをお届けいたします!

 今回のイベントは1部と2部に分かれており、私は2部の方に参加させていただきました。1部の方はファミ通のしんのすけさんのレポートがありますので、そちらを見ていただければと思います。

 参加者は女性が圧倒的に多かったのですが、スタッフさんに聞いたところ1部は男性の方が多かったんだとか。中には1部にも参加した方もいらっしゃいました。皆さん鏡磨愛が強い方が多く、中にはぬいぐるみに鏡磨の服を自作して着せている方も!

kyoma_01.jpg

 イベントが始まる前に、しづねちゃんが登場し、イベントの注意事項をレクチャーしてもらいました。一通り説明が終わったところで、みんなで「鏡磨様ー!」と呼び、今回の主役である鏡磨様が登場。ちなみに1部は男性が多かったのもあり、「アニキー!」と呼んだそうです。

 なお、今回のイベントで司会を務めるのは西田雅一さんの元マネージャーである菅谷さん。すでに1回分こなしているのもあり、大分鏡磨様の対応にも慣れているようでしたが、むしろ慣れすぎていろいろ鏡磨様の方が困っていたような気もしました(笑)。

kyoma_03.jpg

 トークの内容としては、西田さんが鏡磨役に決まった経緯や声優マネージャーをやっていて印象的だったことなど、なかなか普段聞くことのできない貴重な内容で、鏡磨様は「これ言って大丈夫か!?」と思わず心配するほどきわどいものも......。

 そんなこんなでトークが盛り上がってるところで、今回のイベントの目玉であるステーキが登場! すごく......大きいです......。

kyoma_04.jpg

 ステーキが席に渡ったところで、全員でかんぱーい! 鏡磨様も大好物のステーキが食べられてご満悦の様子。

kyoma_06.jpg

 ご飯を食べ終わったあとは、鏡磨様のチェキをかけた連想ゲームがスタート! あらかじめ参加者には白い紙が配られており、鏡磨様と同じものを連想した人にサイン入りチェキが配られるというもの。ゲームが始まる前にしづねちゃんが撮影をしたのですが、ちょっとセクシーすぎるものも!?

kyoma_07.jpg

 1つ目のお題は「赤い食べもの」。参加者からトマト、リンゴ、イチゴなど、さまざまな回答が出るなか、私が気になった答えは「赤福」。いや、赤ってついてるけど赤くないですから(笑)! 赤福は西田さんの好物だったりするのですが、きっと回答された方はそのことを知っていてあえて描いたに違いありません。

 ちなみに鏡磨様の回答は「ナポリタン」。残念ながら正解者はなし。鏡磨様、もう少しメジャーなもの選びましょうよ......。

kyoma_08.jpg

 2つ目のお題は「街で見かける赤いもの」。消防車、信号、ポスト......。鏡磨様の答えは......「パトカーのパトランプ」! いや、無理ですって。これ当てるの!

kyoma_09.jpg

 結局正解者はいませんでしたが、鏡磨様のセクシーチェキはジャンケンで勝った3人の参加者の方々にサイン入りでプレゼントされました。

 ゲームも終わり、イベントもそろそろ終わるころ、なんと風澄徹役の阿部敦さんが会場に乱入! さすがの鏡磨様もビックリされていました。

 そんなサプライズゲストが登場するなどのハプニングもありましたが、特に大きな問題もなくイベントは無事終了。鏡磨様、しづねちゃん、菅谷さん、お疲れ様でした! 取材の後、私もステーキを食べさせていただきましたが、本当においしかったです! 取材中、皆が食べているのを見ているのはつらかったなぁ......(涙)。

kyoma_10.jpg

  • PREV
  • TOP
  • NEXT