プロデューサーレター VOL.4

プロデューサー
2015
8.4
(TUE)

みなさんこんにちは。

スクウェア・エニックス ガンスリンがー ストラトスシリーズプロデューサーの門井信樹です。
前回のプロデューサーレターからお久しぶりになってしまいすみません!
連日猛暑の日々が続いていますが、みなさん体調にはくれぐれも気を付けて頂ければと思います。

 さっそくですが、今回はバトルアリーナまであと1か月を切りましたので、近況をお伝えしたいと思います。
まず大会への多くのエントリーありがとうございました。
今回は前回や前々回とは異なり、初心に戻った1Dayスタイルにしてみました。
意外な変更だったと思いますが、これは予選と本選と2回の移動の負担を考慮した結果となります。
その結果、404チーム(総勢1,616人)と過去最大規模での大会が実施できる運びとなりました。

その一方で、チーム数が過去最高という事から、今まで以上に抽選による落選を気にされている声を多く聞きます。
そこで色々と検討した結果、今回は賞金の総額も大きいですし、せっかく全国から出場プレイヤーが一同に会する大会、夏の思い出として記憶に残して欲しいという思いから、今大会につきましては全エントリーを受け付けたいと思います。

ただし、そのために1つだけお願いがございます。

それは予選トーナメントの準決勝まで1戦先取、予選トーナメントの決勝以降は2戦先取という形にさせていただきたいという事です。
当然ながら1戦先取という事に対して、色々な声があるのは理解していますが、1Dayで終わらなくなってしまうため、ご協力をお願いできればと思います。
また、大会に出場するだけでなく、決勝トーナメントを一緒に応援してくださる方に何かご用意できないか検討していたりしますし、もちろん大会終了後には今後のバージョンアップやイベントに関するお知らせも予定していますので、できれば最後まで会場にてお楽しみ頂けたらと思います。

続いて要望フォームにあったものをお答えしたいと思います。

『7月15日~8月11日の期間にドロップする各キャラクターのデフォルトの髪型のシルバーヘアやレッドヘアのドロップの期間が短すぎる』

という要望を頂きました。

我々の想定以上に全キャラクター揃えたい、揃えるには時間が足りないという声をいただきましたので、こちらリバイバルという形で8月12日~9月8日までの期間で再度ドロップするようなキャンペーンをご用意いたしました。

引き続きご要望はすべて目を通していますので、何なりとお送りください。

さて、最後に直近のイベントレポートです。
2015年7月5日にウルトラストリートファイターⅣとのコラボ大会「桜花乱舞杯」の決勝が行われました。
見事優勝したタッグは、ガンスト「ポッポ小学校」チーム、ウルトラストリートファイターⅣからは「ウメハラ」のタッグでした。

IMG_1095.JPG

いつもとは少し趣が異なる大会ではありましたが、普段あまり交流が無い他のゲームのユーザーと交流する良いきっかけにもなったと思いますし、こういう大会もアリかなと思っております。
またぜひ来年もタイトルを増やしてやっていきたいなと思います。
※少しルールをご説明すると、ガンストとウルⅣの代表チーム、選手がタッグを組み、ガンスト、ウルⅣそれぞれで対戦を行う総当たり戦で一番勝ち点の多いタッグが優勝となるスタイルです

そして7月12日にはおかげさまで本作シリーズが3周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。
これを記念して遊園地「よみうりランド」にて記念イベント「ストラトスパーティ!」を開催させて頂き、これもまたたくさんの方に来園頂けたこと、うれしく思っています。
今後も大会などのゲームイベントだけでなく、こうした楽しげなイベントもあわせてやっていきたいと考えていますので、引き続き応援よろしくお願いします。

それでは、まだまだ暑い日々が続きます。
バトルアリーナが開催される8月29日まで、ますますの酷暑にお身体を崩されませぬよう、どうかご自愛専一にお過ごしください。
よろしくお願いします。

  • PREV
  • TOP
  • NEXT