キャラクター&WP使用率のデータをお届け!(集計期間:6月25日~7月8日)

公式サポーター
2015
7.30
(THU)

 皆さんこんにちは! オフィシャルサポーターのYUです。すみません、ちょっと期間が空いてしまいましたが"キャラクターの使用率&勝率・WP使用率ランキング"をお届けいたします。

 ちなみに今回公開しているのはバージョンアップ前のデータとなります。近日中に公開する予定の最新勝率データと比較するために作成いたしましたので、参考になればと......。それではさっそくキャラクター使用率ランキングから行ってみましょう!

■キャラクター使用率ランキング

20150729_01.jpg

20150729_02.jpg

 全体のキャラ使用率はあまり大きな変化がありませんでしたが、S~GSランク帯では司とセイラの利用率がアップ、逆にしづねやレミーの使用率が低下していました。

■キャラクター別勝率

20150729_03.jpg

 こちらはキャラクター別の勝率データです。各ランク帯ごとにトップ3は青色、ワースト3は赤色で塗っています。全ランク、S~GS帯ともに司がトップという結果に。

■キャラクター別使用ウェポンパック トップ5

20150729_04.jpg

 "使用ウェポンパックランキング"では、勝率55%以上を青色、45%未満を赤色で塗っています。また、順位の横に前回との比較として、順位が上がったものは""、下がったものは""、変動なしは"―"で表記しています。

 全体での使用回数トップ3は司の撃滅型「フルフォース」Tune1、ジョナサンの標準型「ストライカー」Tune3、茉莉の強襲型「スキャンパー」Tune3という結果に。


 以上、"キャラクターの使用率&勝率・WP使用率ランキング"でした! さて、コストが大きく変化したバージョンアップを経て、これらのデータがどのように変化するのでしょうか? なるべく早めに最新データをお届けしたいと思いますのでお楽しみに!

  • PREV
  • TOP
  • NEXT