キャラクター&WP使用率のデータをお届け!(集計期間:5月25日~6月7日)

公式サポーター
2015
6.16
(TUE)

 皆さんこんにちは! オフィシャルサポーターのYUです。毎度おなじみ"キャラクターの使用率&勝率・WP使用率ランキング"をお届けいたします。

■キャラクター使用率ランキング

01.jpg

02.jpg

 バージョンアップで強化されたセイラが全ランク、S~GSランクともに使用率が大幅にアップ。また、レミーやしづねはどちらのランクでも使用率が高いようです。新キャラとして先行実装された九美は27日から使用可能となっていたため、次回集計結果でどれくらいの位置に食い込んでくるのか気になります!

■キャラクター別勝率

03.jpg

 こちらはキャラクター別の勝率データです。各ランク帯ごとにトップ3は青色、ワースト3は赤色で塗っています。バージョンアップ後もアーロン、羅漢堂、司、主水は安定した勝率を保っていますね。九美は全ランクで見ると勝率が低いのですが、S~GS帯で見ると勝率が高めという結果に。

■キャラクター別使用ウェポンパック トップ5

04.jpg

 "使用ウェポンパックランキング"では、勝率55%以上を青色、45%未満を赤色で塗っています。また、順位の横に前回との比較として、順位が上がったものは""、下がったものは""、変動なしは"―"で表記しています。

 バージョンアップにより環境が変化し、各キャラクターの使用WPも大きく変化しました。なお、全体での使用回数トップ3はジョナサンの標準型「ストライカー」Tune3、羅漢堂の紅蓮型「ウォーリア」Tune3、茉莉の強襲型「スキャンパー」Tune3という結果に。

 九美はWPが2種類しかないのであえてトップ3にしたのですが、すべて標準型「キュアー」という結果に。6月24日発売予定のTVアニメ『ガンスト』Blu-ray&DVDの第2巻(完全生産限定版)では、水潟九美の追加WP(2種セット)のキャンペーンコードがついてくるので、今後のWP使用率がどう変わっていくのか気になりますね。

 以上、"キャラクターの使用率&勝率・WP使用率ランキング"でした! 次回の記事では『ガンスト2』から追加されたキャラクターたちのプロフィールを紹介したいと思います。乞うご期待!

  • PREV
  • TOP
  • NEXT