キャラクター&WP使用率のデータをお届け!(集計期間:4月7日~4月20日)

公式サポーター
2015
4.22
(WED)

 皆さんこんにちは! オフィシャルサポーターのYUです。いよいよ明日、バージョンアップですね! 前回の記事から2週間が経過しましたので、"キャラクターの使用率&勝率・WP使用率ランキング"をお届けいたします。

■キャラクター使用率ランキング
20150422_01.jpg

20150422_02.jpg

 プレイヤー全体のデータを見ると、あまり順位に変化はありませんが、S~GS帯ではリカルドが9位から2位にランクアップ。逆にしづねは3位から7位にランクダウンしていました。

■キャラクター別勝率
20150422_03.jpg

 こちらはキャラクター別の勝率データです。各ランク帯ごとにトップ3は青色、ワースト3は赤色で塗っています。司は使用率が低いキャラクターですが、勝率を見るとどちらのランク帯でもトップ3に。

■キャラクター別使用ウェポンパック トップ5
20150422_04.jpg

 "使用ウェポンパックランキング"では、勝率55%以上を青色、45%未満を赤色で塗っています。また、順位の横に前回との比較として、順位が上がったものは""、下がったものは""、変動なしは"―"で表記しています。

 全体での使用回数トップ3はリカルドの必殺型「インファイター」Tune3、虎之丞の標準型「オボロ」Tune1、レミーの制圧型「タイラント」Tune2という結果に。この3つのWPはどれも明日のバージョンアップで下方修正を受けているので、次回の使用率・勝率に注目したいですね。

 以上、"キャラクターの使用率&勝率・WP使用率ランキング"でした。今回はバージョンアップを明日に控えているということもあり、あっさり目の内容でお届けしましたが、次回は環境が変わった後ということで、いろいろじっくり考察していきたいと思います! では、また次回の記事でお会いいたしましょう!

  • PREV
  • TOP
  • NEXT