キャラクター&WP使用率のデータをお届け!(集計期間:3月19日~4月1日)

公式サポーター
2015
4.8
(WED)

 皆さんこんにちは! オフィシャルサポーターのYUです。バージョンアップが行われてから2週間が経過しましたので、"キャラクターの使用率&勝率・WP使用率ランキング"をお届けいたします!

■キャラクター使用率ランキング
20150408_01.jpg

20150408_02.jpg

 プレイヤー全体のデータを見ると、バージョンアップでキャラクターの本体性能が上がったレミー、風澄、草陰の使用率がアップ。S~GS帯では使用率トップだった虎之丞が12位までランクダウンしています。

■キャラクター別勝率
20150408_03.jpg

 こちらはキャラクター別の勝率データです。各ランク帯ごとにトップ3は青色、ワースト3は赤色で塗っています。虎之丞の勝率は高いですが、バージョンアップ前に比べると数値的にはだいぶ落ちています。また、主水の使用率、勝率ともに上がってきているところも注目です。

■キャラクター別使用ウェポンパック トップ5
20150408_04_01.jpg

 "使用ウェポンパックランキング"では、勝率55%以上を青色、45%未満を赤色で塗っています。また、順位の横に前回との比較として、順位が上がったものは""、下がったものは""、変動なしは"―"で表記しています。

 全体での使用回数トップ3は虎之丞の標準型「オボロ」Tune1、リカルドの必殺型「インファイター」Tune3、レミーの制圧型「タイラント」Tune2という結果に。バージョンアップ前とほぼほぼ変わりませんが、標準型「オボロ」のTune2のデメリットがバージョンアップで大きくなったのもあり、Tune1を選択する人が多くなったようです。

 バージョンアップ前までは日本橋ステージが一番遊ばれているステージだったのもあり、近距離戦を得意としたWPの勝率がやや低かったのですが、今は追加された池袋ステージが人気なのもあり、近距離系のWPの使用率・勝率が上がっていますね。

 以上、"キャラクターの使用率&勝率・WP使用率ランキング"でした! TVアニメやエリアリーダーの施策などいろいろスタートし始めた『ガンスト』。これからイベントなども展開されていくようなので、いろいろ楽しみですね! ではまた次回の記事でお会いいたしましょう!

  • PREV
  • TOP
  • NEXT