ガンスト2周年企画「サバイバルゲームセンター」!

ブンブン丸
2014
7.16
(WED)

ドーモ! ブンブンです!

7月12日はガンストシリーズの誕生日!
その日、ガンスト2周年企画として開催されました、サバイバルゲームセンター

自分は開店前のエキシビジョンマッチに参加してきました!

しかしですね! 1試合やっただけで出番終了というのは
とにかくもう不完全燃焼でして......。

帰らずにそのまま残って来場者として遊んで帰ればと
後悔しております!!

ちなみに今回のエキシビジョンマッチですが、
俺はヘッドマウントカメラを装着してました!

というわけで、エキシビジョンマッチの雰囲気を味わえるこちらの動画をどうぞ!

エキシビジョンマッチなんですが、前後半プレイする予定だったため、
前半にあたるこの試合はかなりまったり気味でプレイしております。

時間の都合で後半がプレイできなかったので、
こんなことならガッチリプレイすればよかったなと!

この動画の見所としては、再出撃した瞬間に気づかずに撃たれる
阿部さん(黒いガンストパーカー)と、
チラっと頭だけ見えた兄貴を倒せたところかなと(笑)。

今回のサバイバルゲームセンターはガンストの要素を取り入れつつ、
サバゲ未経験者でも気軽に楽しんでもらえるような内容にしたつもりなんですが、
いかがでしたかね?

これを機会にサバゲでまた遊んでみたいと思ってもらえれば幸いです。

ちなみにサバゲはフィールドごとに開催される定例会があり、
ひとりからでも参加できる環境が揃ってます。

今回のフィールドである九龍戦闘市街区さんでも定例会は開催されているので、
遊びに行ってみるのもいいと思います。

どうやらコスプレでゲームをしていた方もいたみたいで、
ぜひ写真を見てみたいところですね!

さて、サバゲの話はこの辺にしておいて、ガンストです。

先日、スクウェア・エニックスさんにて風澄の中の人ということでお馴染みの
阿部さんたちと打ち合わせ後、そのままバーストでプレイしてみました。

ちなみに、その日は阿部さんはメインキャラとなりつつある茉莉師匠でプレイ。

スタン関連の武器が好きすぎですね!

俺のほうは鏡磨羅漢堂といった前衛キャラでプレイ。

全体的に勝ち越せてよかったなと!

阿部さんはガンスト2でEXアイコンを装着してプレイするのはこの日が初ということで、
マッチングして勝利した方はかなりレアな称号をゲットできたかと思います!

また一緒にプレイするときには、EXアイコン装着してプレイすると思います。
その際はまたツイッターで告知すると思うので、お見逃しなく!

  • PREV
  • TOP
  • NEXT