新ステージ 東京「表参道」開放されました!

ブンブン丸
2014
7.10
(THU)

ドドーン! はい出ました!! 

bunbun_1.JPG

bunbun_2.JPG

オフィシャルTシャツ
オフィシャルリストバンド

まさか打ち合わせに行ったその場でモデルを頼まれることになろうとは...
急すぎる(笑)。

こちらの商品、スクウェア・エニックス e-STOREで現在予約受付中ですので、
皆さん要チェックですぜ。

以上!

さて、オフィシャルグッズのご紹介はこの辺にしておいてと。

新ステージの東京「表参道」が、ついに実装されたので
俺もさっそくプレイしてきましたよ!

今日はこの新ステージの感想なんかをお届けします。

というわけで、まずはこちらの画像をどうぞ!
ドドーン! はい出ました!! 今度こそ出ました! 東京「表参道」です。

img_map.jpg

交差点を中心として四方をビルに囲まれたこの形、ガンスト1の福岡「天神」
彷彿とさせるこのステージですが、ビルの高さはそこまで高くなく、
比較的上りやすい印象。

イメージとしては、福岡「天神」京都「鴨川」を足して2で割ったようなステージかと。

建物それぞれで高さの差があまりないので、
大きな有利不利はでなそうかな?

ただし、このステージの象徴でもあるRAHOLEビルの面積が
かなり大きいので、Bポイント側のほうが若干戦いやすそうではあるね。 

Aポイント側としては、開幕から左右の建物に登ろうとしてもいいんだけど、
戦闘開始後フリーカメラで右前方にダッシュして、RAHOLEビルの交差点側から
接近していくか、そのままRAHOLEビルの裏側まで移動しても面白そう。
特にRAHOLEビルの裏は段差がなだらかになっているので、攻めやすそうな形。

前衛キャラや中衛キャラなら狙ってみてもよさそうかもなんにせよ、
どちらのサイドも交差点に降りて戦う人数が多いと絶対にジリ貧になるので、
どの建物を優先的に占拠できるかがポイントになりそう。 

ちなみに本日は鏡磨をメインにプレイしてたんだけど、
なかなか戦績、成績がよくB3にランクアップ。

今日は鏡磨でプレイしてたんだけど、
最近は高火力型「カーネイジ」にハマってまして。

3点バーストで発射される各種グレネード弾切れの心配がない
ガトリングガンと、高コストに見合うだけの武装を揃えております。

グレネードの扱いが雑な俺でも敵を巻き込める3点バーストグレネード!最高です!

しばらくはRAHOLEの上でガトリングガンを
撃って撃って撃ちまくっていきたいと思います。

  • PREV
  • TOP
  • NEXT