2014年7月|記事一覧

次回バージョンアップで追加されるコスチュームを公開!

運営・宣伝担当
2014
7.7
(MON)

こんばんは、運営担当です。
新コスチュームについて、公式Twitterアカウント(@gunsPR)での
たくさんのご意見ありがとうございました。
いただいたご意見の中から、反響の多かったキャラクターの新コスチュームを
公開します。(カラーバリエーションは私の独断と偏見で選ばせてただきました)

先ずは、「草陰稜」!
kusakage.jpg


次に「篠生茉莉」!
matsurika_1.jpg

matsurika_2.jpg

本日公開分のコスチュームは以上となりますが、今回公開いたしました
カラー以外のバリエーションもございますので、バージョンアップ当日を
お楽しみにしていただけると幸いです。

超上級者のプレイ見学へ

ブンブン丸
2014
7.7
(MON)

ドーモ! ブンブンです!

先日のブログでも書かせてもらった通り、最近しづねをはじめました。

そのときは標準型「アサシン」標準型「デトネイター」のハープーンガンが楽しい!
なんて話していたと思います。

が、ここ最近は突撃型「アサシン」が楽しすぎてしょうがない!

ガンスト1のころはいかにして闇討ちからのショットガンを
当てるかといったウェポンパックでしたが、

現在では、ショットガンの火力ダウンやその他の武装の充実により、
まったく印象の異なるウェポンパックになってるなと。

なぜ突撃型「アサシン」なのかというと、先日からトッププレイヤーの
試合を見ようと思い、ちょこちょこ池袋のサントロペにお邪魔していた
そんなある日、しづね使いのまちこくんがいたんです。

しづねを使うことが増えてきた俺はわくわくしながら彼のプレイを
見てたんですが、
彼の突撃型「アサシン」が魅力的過ぎまして......。

まず全武装が遊ぶことがまったくないんですね。

開幕から5WAYグレネードをばら撒きつつ敵の前衛、中衛にボーラランチャー
そこから動けない敵をさらに5WAYグレネードでダウン

ほかの敵に食いつこうとする敵ジョナサンを小型火炎放射器で燃焼させ、
覚醒ゲージを貯めさせずにダウンとって......
そこから下がって敵のタゲを外したところで一気にブーストを吐いて
別の敵に接近してショットガンと、まあ本当に見事な立ち回りでした。

自分の頭の中でもこのウェポンパックはこうやって使うんだろうな
というイメージはあったんですが、実際にこういう動きを生で
見せられると感動しますね。
ホントいいものが見れたという感じです!

そのプレイを観てからというもの、突撃型「アサシン」の楽しさにハマリ、
しづねのときはこれメイン。

最初はボーラランチャーや5WAYグレネードの意識が高すぎたせいか
アタックボーナスがあまり伸びず、チームに貢献できない試合も
多かったですが、徐々にショットガンを狙いにいくバランスが
理解できてきた感じです。

--------------------------------------------------------------

また別の日、池袋サントロペではふ~どくんが4バーでプレイしてまして、
咲良を入れた面白い編成で連勝を重ねてました。

画面見たときには40連勝とか書いてあってもうね......。

遠距離型「ガーディアン」を使ってただけどこの咲良がまたすごくて......

開幕すぐにはプロテクトガンを張らず、味方前衛が敵と戦うタイミングまで
引き伸ばしてからプロテクトガン
そのころにはちょうど後衛がメインの武器を撃ち終わっているので
弾薬補給弾

そのままアンチマテリアルライフルで味方をサポートしつつ
プロテクトガンと弾薬補給弾をフル回転させ続けるといった内容でした。

味方の3人もそれぞれうまいのは当然なんですが、
ここまで完璧に味方をサポートする咲良というのは
初めてみたので、これまた感動。

前衛はまず落ちにくいわ、後衛は弾切れずに一生攻撃してくるわで
対戦した相手からみたら本当に地獄だったろうなと......
心中お察し致します......。

 fuudo_team_re.jpg

こちらはチーム練習終了後にリプレイを見て動きをチェックするふ~どくん。
さすがの意識の高さですな。

ちなみに、この咲良ですが、これだけ完璧に立ち回ってスコアが
大体10000台で6位か8位という順位。

先日の座談会でも話に上がりましたが、やはりリザルトの採点などは
今後、煮詰めてもらってどんどんいいものにして欲しいところだなと感じました。 

こんな感じで今回は直接見てきたうまいプレイヤーの話をさせてもらいました。

これからタイミングをみて、こういったトッププレイヤー達に
軽いアドバイス
もらうようなこともやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

夏だ!公式グッズだ!!

運営・宣伝担当
2014
7.4
(FRI)

こんにちは!ブログでは初めまして。
宣伝担当のきりさん(@kirisan_lov)です。

賞金制公式大会「GUNSLINGER'S BATTLE ARENA -HOPE-」の公式グッズ予約販売が開始しましたね!

バトルアリーナ恒例の「公式ガイドブック」
好評の国勢調査コーナーでは、使用キャラクター、ウェポンパック、コスチューム、ボイスパックのランキング所持GP分布などを掲載!

特典として、『ガンスリンガー ストラトス2』ステージBGM3曲(東京「秋葉原」、兵庫「三宮」、フロンティアS「旧渋谷荒廃地区」)を収録したミニサントラCDもついてきますよ!

しかもしかも、本誌のキャンペーンコードで全キャラクター分のコスチューム「第十七極東帝都管理区 / HOPEイエロー」も付いてきます!e-STORE予約ページではしづねのイメージが掲載されていましたが、ここでもう少し他のキャラクターをお見せしたいなと。

hopeyellow.jpg

大会カラーの黄色が爽やかでかわいいですね!私もガイドブックが届いたら即着せようとそわそわしています。そわそわ。


この他にも、まだまだあります公式グッズ。

オフィシャルTシャツ ブルー (Men'sLadies')
オフィシャルリストバンド
オフィシャルタオル!

Tシャツは、男性・女性の2サイズ展開です。
全商品にはGPがもらえるキャンペーンコード付き!

モードなデザインで普段使いにもおしゃれに活用できそうです。
"ガンスト2"運営チームのよしおさんにも着てみてもらいましたよ!!

どん。

stshirtnwrist01.jpg


どどん!

img1404445313294.jpg

ばーん!

img1404445257011.jpg

と、勢いをつけて紹介してみました。

オフィシャルタオルだけ、サンプルの準備ができなかったので
お見せできませんでした......。
タオルも完成したらご紹介予定ですのでお楽しみに!

ということで、上記公式グッズはスクウェア・エニックス e-STOREで現在予約受付中!
どれも数量限定ですので、欲しい方はお早めに!

 ★「GUNSLINGER'S BATTLE ARENA -HOPE-」オフィシャルグッズ販売ページ
http://store.jp.square-enix.com/series/749/all


それではまた、きりさんでしたー!

称号奪われております......

ブンブン丸
2014
7.3
(THU)

ドーモ! ブンブンです!

ここのところかなりの頻度でプレイしてまして、トータルで
400戦ほどプラスとなりました。

なかなかのペースですな。

EXアイコンが実装されてからかなりプレイしていることもあり、
かなり多数のプレイヤーに称号をお渡しできたのではないかなと!?

とはいえ、こちらの称号は勝てば勝つほど新しい称号が得られますので、
マッチングされた方は頑張って勝ちに来てください!

味方になられた方は一緒に称号守ってね! 頼んだよ!!

スペシャルメンバーといえど、負けたらすっごく悔しいんだからね(笑)。

プレイ中は名前を"ブンブン丸"とそのままにしているので、
かなりタゲが集まりがちなほうだったんだよね。
前衛で鏡磨プレイすることも多かったし。

でもね、EXアイコンを付けてるとね......
例によってタゲられっぷりがハンパじゃない!

なんで後衛の標準型アサシンにまで4タゲが来るんだよ!
と思いつつも、ああ、スペシャルメンバーのガンスト野良は
いつもこうだったなと再実感しております(笑)。

先日は阿部さんと2バーでプレイしてました。
阿部さん茉莉にハマっててもはやメインに。

茉莉のランクがB5だったんで俺も合わせてB5の鏡磨で出撃。
阿部さんが強襲型スキャンパーで中衛、俺が突撃型ヴァンガードで
前衛、という感じでプレイしてたんだけど、ラインスタンガンでの
援護が実にありがてえありがてえって感じでした。

突撃型ヴァンガードはヘビーマグナムが弾数が少ないので弾切れしやすく、
このリロード時間をどうカバーするかが重要なウェポンパック。

ここで茉莉みたいなキャラが敵を牽制してくれるとその時間も稼ぎやすいんだよなあ。

茉莉単体で相手をスタンさせた場合でも、ブースターからの
ヘッビーハンドショットガンやその場でのレーザーガトリングガン
など、自分だけでスタンを回収できるのもいいね。

なにより、コスト1700で耐久力500ってがいい!

なかなかバランスの取れた編成も多く、気がつけばいい感じで
勝ち越すことができまして、二人そろってB4にランクアップいたしました!

abesan.jpg

マッチングした皆さんあざっした!

ランクアップしたことにより、マッチングの幅が広がったので、
また色んなプレイヤーと対戦できる可能性が増してうれしい限りですな。

プレイするときはtwitterなどでつぶやいたりするので、マッチング狙いたい方は
BUNBUN_famをフォローしてもらえるといいかなと。 

そういえばひとりで野良してるときに、公式キャラクターのしづねと
マッチングしてました。(練習中につきFRIENDアイコン未装備だったので後から判明)

2回マッチングしたけど、2回とも返り討ちに成功!
今後も称号をあげずに守りきる方向で頑張りたいと思います!!