ブンブンブログスタートしました!

ブンブン丸
2014
6.20
(FRI)

皆さんお久しぶりでございます! ドーモ! ブンブンです。

ワールドカップで日本はもちろん、世界中が盛り上がっている毎日が
続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

4年に1度のビッグイベント。サッカー好きの自分としては、この時期は
睡眠不足との戦い......。
が、そろそろ夏がやってくるんです!
夏と言えば......コミケ!
ではありません!!
ガンスリンガー ストラトス2賞金制公式大会
GUNSLINGER'S BATTLE ARENA -HOPE-」!!
去年の今頃、熱い試合を繰り広げたあの大会。
今も記憶に残っている方も多いことでしょう。
今年もその時期がやってくるわけだ......。 

かく言う自分も、また大会での実況を行う予定とのことで、
大変ありがたいお話!

もちろん、ガンスト2のリリース後はシステムの把握はもちろんのこと、
バージョンアップ情報などもチェックしておきましたよ。
なので知識的にはそれなりに頭に入れてはいる状態。

だけど......実はガンスト2に関しては1の時ほど試合をこなせていないんです!!
実況をやる以上、知識があればあるほど良いのは当然のことだけど、
ゲームをやらずに上辺だけを語るだけという人は格好悪い! と、
個人的には思うところ。
なので、しばらくガッツリとガンスト2をプレイして知識の幅を広げて
いこうと思います。 
解説席で困ったらゲストに全部丸投げ! という展開もよくないしね!!

 さて、ここでわかりやすく戦績を公開しておこうかなと。

guns_result.png
 165戦79勝85敗1分

試合数としては全然物足らないからしっかりとやり込んでいかなければ
ならないね。

ていうかね、問題はそれだけじゃないんだ......。

この勝率! 47.88%!?

いくら野良ばかりでプレイしているとはいえ、まさかの負け越しという事実にこのブログを書きながら愕然としております。 
そういえばこの間、鏡磨様としづね面白いじゃねえか! 
っていいながらしづね2バー(※)してたらしこたま負けたんだった......
俺のしづね弱すぎんぞ!?

※同店舗にいるプレイヤーとチームを組んで全国対戦に出撃することを
「バースト」と言う。
「2バー」は、2人チームで出撃することを指し、人数によって「3バー」
「4バー」と言い方が異なる。 

もはや実況のためという大義名分は関係なし......!
長年アーケードを渡り歩いてきた自分としては悔しすぎるこの状況!!!!!!
ひとりのゲーマーとして、ガンストがうまくなるためにガッツリと
プレイしていきたいと思います。 

ちなみに前作メインで使っていた鏡磨のランクはC4。
ガンスト2の稼働直後に4バーしたら味方ゲー(※味方プレイヤーのおかげ)で
連勝するも、リザルトがよろしくなくてEスタートしたという悲しい記憶が
蘇りましたよ......。

ちょこちょことプレイしてCランクには来ているものの、さすがに
これじゃもの足らない。
せめて上位陣とマッチングするくらいのランクには仕上げないと! 

高ランクに上がれない! というプレイヤーも多いと思うし、とにかく上達したいんだ!! という皆さん! 一緒に頑張りましょう!
プレイするうえで上達のために必要だと感じることは、こちらのブログで
逐一報告させていただく予定。

そういったスタンスでプレイできれば、バトルアリーナの試合もより面白く
観戦できることまちがいなしだしね。 

多分、週2、3回の更新かと思います。
というわけで皆さん、今後ともよろしくお願いします!

 

  • PREV
  • TOP
  • NEXT